AI コラボアートのNFT販売始めました! | The World of Euphorian'Z

The World of Euphorian'Z

Euphorian 星影つきよの 〜*〜EUPHORICな世界〜*〜

こんばんは。星影です。流れ星

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!照れ飛び出すハート

 

皆様、良い新年のスタートを迎えられてますでしょうか?

 

私はと言いますと、昨年末のご挨拶時に申し上げた通り、新年からAIコラボアートをせっせと作成しております。

去年はほとんどこのブログを更新してませんでしたが、これからまたちょくちょくと近況報告をさせていただく予定です。

 

。。。と言いますのも、昨年末から遊びで試してたAIシステムで、思いがけず以前の作品『Euphoric Town』のイラストシリーズが面白くGenerateされましてね。AIが私の意図を汲んでくれたかのようにかわいくしてくれたので、それに更にデジタルペインティングで手を加えて仕上げてから皆様にお届けすることにしました。

オリジナルのイラストシリーズはこちらです。照れ

 

前回も言いましたが、通常AIシステムは文章から画像生成をする、ってものでかなり精巧でリアリスティックな画像が出来る、ってことで人気があるんですが、画像のみからの生成はそのオリジナルの画像からの情報を崩した感じになるんですね。私が今使っているAIシステムはDALL-E2と言って、生成された画像に対して著作権を持つことを提唱していないサービスで、一つの画像から4つの画像を生成します。今、画像➕文章でもGenerate出来るようにもなったみたいですが(試していないので確かではない)、私は画像のみからの生成を行なっています。

 

私の場合、自分自身の作品から生成されたものを更に私自身が手を加えて仕上げているので、正にAIコラボ、という感じです。

スタイルについては、AIが生成したものは例えば同時に生成された4つを比べても微妙に違ってますし、時間を空けたりすると、同じ画像をオリジナルとして使っても、その時その時AIが違った捉え方をするのか全く違う感じのものが出来上がったりもします。面白いですよね。ウインク

 

スタイルについては、皆さんも私の作品を見ていただければお分かりの通り、自分自身のスタイル、ってものは一つに絞られていませんし、今はかえってそれが私っぽいと思っているくらいなので今回のAIコラボ作品で一つ一つ微妙にスタイルが違うところはむしろ気に入っています。仕上げる時も、AIが崩して作ってくれたスタイルをなるべく壊さないように形がちょっとおかしかったりタッチが雑なところなどを修正しながら仕上げています。これが結構時間がかかりまして今のところ、1つにつき3時間〜6時間ぐらいかかったりしてます。

 

でも何より嬉しいのは、AIがこの『Euphoric Town』アクリルイラストシリーズに対して持っていた私の意図を汲んでくれたかのように生成してくれているところや、それらを仕上げるにあたって私自身が癒されている、っていう部分です。ちょっと時間かかるかもだけど頑張ってまずは30個を第一段階の目標にして作っていきますね。

 

色々キャンペーンなども思索中です。

 

HEXAのNFT販売ページはこちら。

EuphorianZ at HEXA

 

許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!

 

そして私は決断する!!真顔キラキラ愛飛び出すハート

 

それではまた〜UMAくん音譜

 

星影流れ星