こんにちは。星影です。
まず、台風10号の被害にあわれた皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。今回は降水量がすごいみたいですね。関東でも台風から離れてるのに雨がけっこうすごかったようで、私も定期的に雨雲レーダー見てたんですが、昨晩は一時は神奈川の西側とか横浜、東京都心あたりも降水量マックスの真っ赤になってました。私の住んでる辺りは幸いうまい具合に雨雲が避けてくれたようで、豪雨とまでは酷くならないまま今を迎えています。台風も明日ぐらいには低気圧になるようですが、こんな感じで降られると、今後もしばらくは油断できませんね。皆さんも引き続きどうぞお気をつけくださいませ。
さてさて今回は前回の投稿の中でお話しした、新しく追加するPrayerのご紹介です。
Prayer 11 松果体の活性化
としてご用意させていただきました。
受け取り方はPrayer 0~10と同様、簡単です。お好きなタイミングで
「私〇〇は、星影つきよからPrayer 11を受け取ります」
と心の中、または口に出して言っていただき、エネルギーをお受け取りください。
効能は、こちらも前回お話しした通り、ざっくり言うと主には"松果体の活性化”です。。。。。が、 今回もう少し詳しく説明させていただければと思います。
施術の方法を夢の中で見てる時“三位一体”という言葉が浮かんでいて、いろいろなバランスをとっているというイメージが伝わってきていたということを言ったと思いますが、この三位一体と言うと、キリスト教では、“父 - 子 - 精霊”、スピリチュアル的には、Body-Mind-Spirit (身体 - 心 - 魂)後はオーラのレイヤー的に説明しているものもあったりと、様々ですよね。私はOneness的に考えるとすべて結構理にかなっていると解釈してます。今回はこれらにもう一つ、右脳 - 左脳 - 松果体 この3つの活性で、三位一体となる、という考え方が加わってきます。
これは決して私が作り出した考え方ではありません。あるソースからの情報なので、信じても信じなくてもいいんですが、松果体というのは別名爬虫類脳とも呼ばれるらしく、これは人間の祖先につながるもので、龍神脳と呼んだりしている方もいらっしゃるようですね。ネドじゅんさんも縄文脳という言葉を使われていらっしゃいますが、つまりはやはり太古の昔には使われていただろう脳内の機能をまた使えるようになりましょう、ってことのようです。
で、私の夢の中ではやはり松果体への活性のイメージが大きく、こちらが右脳、左脳とともにバランスよく活性化されることで、スピリチュアリティーの中でよく言われているのは、直感力が高まったり、第三の目が開眼されたり、予知夢やガイドからのメッセージを受け取ったりハイヤーセルフと繋がったり。。と、本来人間が当たり前のように使っていたそういったサイキック的な能力が再び目覚める。。。というようなことが起こります。そして、そうなることで本来それぞれが運命という進むべき道に自然に進みやすくなる。。。などなど。。。ですね。
そして今回、その活性化を促すに私が教えてもらった方法は、松果体の部分と、体のもう一つの部位に同時にエネルギーを送るというものでした。一緒にアプローチすると効果的らしいです。
そして、そのもう一つの体の部位。。。それが、丹田です。
夢の中で、頭の部分とお腹の上に観音様のレイキのシンボルの一つが書かれていて、私はそれを見ながら、「あ〜こうしてここを温めればいいんだ」って思ってるんですね。脳の部分で、“三位一体”という言葉が出てきて、こうすれば活性化され、いろいろなバランスがとれる。。。というイメージが伝わってきました。
観音様のレイキはシンボルが沢山あるんですよ。夢の中ではその書かれたシンボルが観音様のレイキのシンボルのうちの一つだというのはわかったんですが、そのシンボルの効能は覚えてなかったんですね。それで起きて確認すると、“Heat と Past-Life Healing" でした。夢の中で“温めればいいんだ”と思った通り、これは冷え性や低体温症など体の部位や臓器などを温めたい時に使ったりするシンボルですが、もう一つの効能、”過去(生)のヒーリング”というのもおもしろいな。。。と思いました。
このPast-lifeというのは、人によって、前世かもしれませんし、幼少期を指すかもしれませんし、何か特定の衝撃的な過去の記憶、もしくは脳の遺伝子レベルの記憶のことかもしれません。人間がこれまで色々な外部から圧力やコントロールなどによって使わなくなってしまった部分を再度活性化するには、ヒーリングも必要だということでしょう。
チャクラ的には第2チャクラと第6チャクラに同時にエネルギーを送る、という考え方でいいと思います。私とかもそうなのですが、外部からのエネルギーに影響されやすい人などは、第2,第3チャクラの部分がよく冷たくなります。これは幼少期からの人間関係からのパターンから来るものも多く、胃腸が弱い体質の人や、この部分に病気を患ってしまう方々、お腹に贅肉が付きやすいという方などもこの部分が冷たい人が多いはずです。よく腸を温めることで免疫力も上がると言われたりしてて、夏でもカイロ貼ったりする人もいたりしますが、丹田の部分、つまり第2チャクラを温める、というのは、第2の脳と言われる腸の部分でもあるので、松果体の活性化のためにここも一緒にエネルギーを送る、っていうのは色んな意味で理にかなってるんですね。
私が今これらを詳しくをお伝えしている理由は、多分ヒーリングワークなどを行っている方であれば、観音様のレイキのシンボルを使わなくてもご自身の方法を使って、同じような効果を作り出せるだろうと思ったからです。是非やってみてください。
Prayer 11を受け取る時は、第2チャクラ(丹田、腸のあたり)、と第6チャクラ部分に(眉間の第3の目の部分を中心に頭全体をイメージする感じで)受け取ったエネルギーが両方の部位に分散して十分吸収されるようなイメージを持っていただいたり、エネルギーが光として送られ、第2チャクラと第6チャクラが光り輝いているような様子をイメージしていただくなど、ご自身に合うような形で受け取ってみていただけたらと思います。寝る前や起きてすぐなど、お布団の中で横になった状態で受け取っていただいてもいいかと思います。
私が自分自身に施術する時は横になった状態でが多いのですが、私は第6チャクラにシンボルを書いた途端に瞑想状態が深くなりるということが起こってます。皆さんもご自分の状態に合う形でいろいろ試してみていただければと思います。
あと、少し余談になりますが、実は今回松果体について私がちゃんと意識するようになるには、ちょっと面白い経緯がありました。
皆さんは、松果体が松ぼっくりに似た形をしている、ってことご存知ですか?
私はこのこと、ずっと以前、アメリカにいた頃、松果体(Pineal Gland)が松ぼっくりの形をしている、っていうのはどこかで読んだか聞いたかして知ってはいました。その頃から松果体の活性化が大切、っていうのは言われてましたからね。 その頃私もPineal Glandを意識した瞑想をしたりDNA Activationなど受けてみたりとかしたことはあったんですよ。でも結果「何か変わった??? 」って感じだったんで、日本に帰ってきてからいろんなところで松果体活性化って言われてましたがスルーしてたんです。で、松果体が松ぼっくりに似た形をしてる、ってこともすっかり忘れちゃってたんですね。
で、これは5/29の夢の中のビジョンで、“松ぼっくりがいっぱい”っていうのがあったんです。霊的なビジョンは普通の夢とは違うのがわかる、って言ったことあると思いますが、これはまさにそういうもので、立派で大きな松ぼっくりが何個もゴロゴロと出てきまして、でもただそれだけのビジョン。それもその日2度もそのビジョンの後に起こされました。夢日記にも“松ぼっくりがいっぱい x2回”と書いてあります。
その後、松ぼっくりの夢占いとか軽く調べたりしたけど、まぁ、松ぼっくり自体は実りや生命力の象徴で、新たな成長やチャンスを受け取る準備ができているという意味などなど、いい意味はあるようなんですね。でもなんとなくピンと来てなかったんですよ。
そしたら、今回この松果体活性の夢を見る数日前、ですかね、たまたま流れてきたYoutubeの動画で、松果体が松ぼっくりの形に似ていて、世界の色んな文明の中に松ぼっくりが描かれている、っていうことを言ってたんです。
ヴァチカンの『松ぼっくりの中庭』には巨大松ぼっくりの像があったり、ローマ教皇の杖にも松ぼっくり、松ぼっくりを手にしたシュメール神話のマルドゥーク、エジプトのオシリスの杖、他にもバビロニア、エジプト、ギリシャ、マヤ壁画 など、世界各地の文明で建築物や文献の中で松ぼっくりがモチーフとしてとりいれられているんですよね。まさに松ぼっくりがいっぱい状態。それを知った時、「あ、そうだった松果体の形が松ぼっくりだったんだ。。。」って思い出して、ようやく夢の中のビジョンに対して、ピンと来たんです。
もちろん次に思ったのは、「。。。何ともまわりくどい。。。絶対私のガイドや守護霊様達は松ぼっくりのビジョンを見た私の反応を楽しんでる。。。 。。。」ってことでしたが。
そしてそう気づいた後間もなく、今回の松果体の活性の方法を夢で見たわけです。。。めでたしめでたし。
あと、もう少し、追加でお伝えしておきたいことがありまして、“松果体の活性化”。。。なんていう言い方をすると、スピリチュアル業界で言う、5次元への昇華とかそんな風な話になりそうですが、私自身はあまりそういうつもりはありませんので、その点はご理解いただけるとありがたいです。ただ皆さんが自分らしい人生をなるべく遠回りすることなく自分の直感を信じながら、自分の道を着々と進んでいくお手伝いが出来ればいいな、と思っているだけです。
何かの目標や夢への方法は何万通りも道があって、それらの道、方法を知り何かしらの形で自分に影響させてあげる、っていうことは自分が成長していく上でとっても大切ですよね。そういった意味で、今回のPrayerももちろんご自身の判断でお願いしますね。松果体の活性化にしても、十人十色、いろんな方法、いろんな道がありますから。
私が一番避けたいのはスピリチュアリティにおける変な解釈や誤解を引き起こすような言動なんですね。人を間違った形で、その人にとって結果的に遠回り、もしくは不必要な苦痛をもたらすような方向に“助ける”という形をとりながら導いてしまう。。。っていうようなことはしたくないなと思っているんです。
。。。もしかしたら、これを読んでくださっている人の中には、“松果体を活性化して自分も5次元へ昇華したい”とか、またはPrayerのエネルギーによって、松果体が活性化され高次からメッセージを受け取り始めたりする人も出てくるかもしれません。
そういう人達のためにもう少しお話させていただいてもいいですか? 私は私自身、スピリチュアルな人間だとは自負してはいますが、5次元へのアセンション云々とかはもう本当に長い間いろいろ言われてきてるじゃないですか。正直私はそれほど興味はありません。ぶっちゃけですね。昇華するっていってもまだ5次元ですよ。その上はこれからもまだまだまだまだ続くわけです。そう思うとこの地球上の誰もが自分に対して謙虚にならざるを得ないんじゃないか。。。。。私はそう思うのです。
スピリチュアリティで怖いのは、スピリットと繋がる=自分のことを悟りを開けている状態みたいに思ってしまいがちになってしまうこと。。。それと同時に、そういう人の周りにいることで自分も“大丈夫だ”という気持ちになってしまうということ。。。そしてそうなることによって、自分自身の人生の課題から目をそらしがちになってしまうこと。。。だと思うんです。これはどれだけ有名になってフォロアーが増えようと関係なくて、そうなればそうなるほど、さらに発言一つ一つにも気をつけなくてはいけないし、都度自分自身と真正面から向き合うってことが必要になってきます。
例えばですね。。。去年仕事先で知り合った方とお話をしていて、その人の前職での知人(Aさんとします)がSNSとかでもフォロアーの多いちまたではけっこう有名なスピリチュアル系の方(スピさんとします)のオンラインサロンとかに入ってたらしいんです。で、Aさんは私とお話ししてた方にいつもこそこそと「私は〜だから5次元だけど、あの人はまだ3次元だ」とか言ったりしてて、その有名なスピさんがいついつに地震で関東が沈む、って言ってたのを信じて、家族や知人みんなに知らせて自分は本当にその日京都に逃げたらしいんですね。。。。で、結局何も起こらず、Aさんは妹さんに「ばっかじゃない 」って言われた。。。とか何とか。。。。私はそれを聞いてつっこみどころが多すぎたのと、その方のお話の仕方がおもしろくてとりあえず爆笑しちゃったんですけど、聞くと1年前ぐらいのことだそうで未だにそういうことが普通に起きてる。。。っていうのは本当に問題なわけです。
いろんな映像が見えたりメッセージをいただいたりすると、確かに本当にありがたい気持ちになります。そういう高次元の光の存在からのエネルギーに触れると明らかに圧倒的な愛情というか、光の量も半端ないし、すごい高揚感に包まれます。でもそれはそれ。私が見てきた限り、そういった高次の存在は決してその人から人生のレッスンを奪うっていうようなことはしないんです。(高次の次元の光とともにある存在は必要以上に干渉はしてはいけない、というルールを守ってらっしゃいます。)ですから、私自身も未だに自分の課題に四苦八苦しながら取り組んでいるという自負があります。このブログ上でもいろいろスピリットが助けてくれた、っていうような体験談はお伝えしてますが、日々の生活の中で危険なものやあまりよくない霊的な存在を遠ざけてくれたり、風邪など酷くならないように助けてくれたり、健康に関することを教えてくれたり。。。などなど、「いつも私達はそばにいるよ」と感じさせてくだるような形で支え、見守ってくださってる。。。って感じです。
私は自分のこと霊能力者とは思ってませんが、霊が普段から見えたりする霊能力者の方々、っていうのはスピリチュアリティーへの理解が乏しい状態でその霊能力を開花させてしまうと、先程お話ししたスピさんのように「いついつ関東が水浸しになる」などと、未来が見えるから人を導けると勘違いして人を恐怖から導くような間違った形になってしまったり、有名人など本人の承諾なく勝手にリーディングなどをしたりして、悪気なく相手からエネルギーを奪っていたり、乱したりしてしまうケースなどもあります。そしてそれを信じた方が人を見下すような判断をするようになって挙句の果て家族から「ばっかじゃない?!」って言われたりする始末。。。。悪循環にも程がある。。。って感じですよね。。。
ちょっとこういうことは話し出すと長くなってしまうのですが、私が今回“松果体の活性化”を促すPrayerをご用意しようと決めたのも、結局は人間誰しも自分自身の人生への決定権を持っていて、都度都度起こる道の選択に対して自分自身の中の迷いを減らす助けになるものだと思っているからです。
あと。。。最近の私の投稿の中で、トランスチャネラーの方々の本やメッセージに長い間耳を傾けてたということや、結局はトランスチャネラーさんのリーディングを受けても私の生活自体は変わらなかった、って言ったと思いますが、誤解しないでくださいね、多くのトランスチャネラーさん達はやはり助けになってると思うんですよ。トランスチャネラーの方々ご自身も謙虚で柔らかいエネルギーをもってらっしゃる方多いですよね。彼らのメッセージのエネルギーってやっぱり人のエネルギーとちょっと違いませんか?メッセージの内容云々もそうですが、そのエネルギーだけで癒やしや気づきの助けになってるはずなんですよね。
でも私の経験上、何か答えにたどり着きそう。。。と同じ本を何度読んでも、同じメッセージを何度繰り返し聞いても、おもしろいことに確信にはたどり着かなかったんです。たどり着きそうなのにたどり着かない。。。これは、人間の脳が高次元のメッセージの内容を言語として把握できる範囲に限りがある、ってことも関係してるっぽいんですけど、もう一つは、やっぱり結局頭で理解するスピリチュアリティーには限界があるんだと思うんです。経験してみてなんぼ、毎瞬毎瞬自分で選択して、それに対して責任を持ちながら、何かが分かるたびに、「。。。そういうことか」と腑に落ちながら自分の中に落とし込んでいく。。。最終的にはここに行き着くと思います。
トランスチャネラーさん達のように、魂と高次元のスピリットが契約をして今生でメッセージを伝える役目を引き受けている方々、っていうのは一定時期増え、その後減っていくそうで、その後は個人個人が自分自身のハイアーセルフと繋がり自分自身の中のガイドに従って行くようになる。。。ってことは私、アメリカにいる頃に、どなたかのメッセージの中で聞いたことがあります。つまりはたぶんそういうことなんですね。
私はもうそろそろ私達は、いいかげんその時期に来てるんじゃないか、って思うんですね。それが私が今回このPrayerを早めに皆さんにご用意したほうがいいだろうなと思った理由です。
すみません。またかなり長くなってしまいました。
でも皆さんには私が通ったような嫌な思いや遠回りをしてほしくないということから、長々と説明させていただきました。
。。。ってことで、そろそろいいかげん終わりにしようと思います。
今回のPrayerがどれだけ皆様のお力になれるかはわかりませんが、皆様が自分らしく、自分のペースで自分を見失わないハッピー松ぼっくりライフをおくることができますよう、心からお祈り申し上げますっ!!!
この投稿後は、またしばらくお休みさせていただくことになるかと思います。
今後こういった徒然スピリチュアルライフの様子は、また別にお届けいたしますので、また少しの間お待ち下さい。
許します!ありがとう!感謝します!嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!よかった〜!幸せ〜!ついてる〜!
そして私は決断する!!
それではまた〜
星影