Kちゃん、ごめん(;´∀`) | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。







私のしくじりエピソード



3月が地区の年度末

今年度の役員の慰労会が

日曜日の15時30分からあって・・


わたしが出るか

夫が出るか


まぁ、そのぉ

一言では説明できない

めんどくさい諸事情があり

朝の段階では

仕方なくわたしが出席することに

していたのですが

その諸事情がいろいろ変わり

お昼の時点で最終的に

夫が出ることになりました



そもそも慰労会ですから

アルコールも出るし

出席するのは

よほどの事情がない限り

男の人だけです



天気も良かったから

夫も畑仕事や外仕事と

したいことがたくさんあったのも

分かります


でも

その為に夫は

翌日の月曜日に有給休暇を

とっていたんです
月末までに消化しなければならない
有給休暇があるので


わたしだって日曜日は忙しい!


週一の買い物、仕分け

掃除洗濯、ブログの執筆作業


一通り家の事が終わり

14時30分頃

ブログを書こうと

スマホを開いていたわたしに



慰労会、行けそうだねぇ( ̄▽ ̄)



と、夫


(まだ慰労会のこと言ってるの?💢)

とは言わないけど

その一言にキレたわたし


わたしに行け、って事でしょ!
わたしが慰労会出るて!!


いや、ただ行けそうだね
って言っただけじゃん


わたしが出ます!


と、喧嘩腰のやり取りがあり

結局、慰労会にはわたしが

出席することになり

夫は外の作業に行ったのですが

少しして

玄関のチャイムが鳴ったんです



今までも時々

夫が外仕事をしている時に

用事を思い付くと

長靴や手が汚れているから

玄関のチャイムを鳴らして

わたしを呼ぶ事があったので

その時もそれだ、と

思い込んだわたしは

ムカついていたし

すぐに返事をしなかったんです


そしたら

もう一度チャイムが鳴ったので

リビングから


💢チッ( ・ε・)
はいっムキーピリピリ


と返事をしたら

またチャイムが鳴って

玄関に行き


さらに


はいっっムキーピリピリ


と怒りながら返事をしたら


7時ちゃ~ん



聞き覚えのある声がガーン



え?
Kちゃん?!


ドアを開けると

そこにいたのは夫ではなく

いつもの優しいニコニコ笑顔の

同級生のKちゃんでは

あ~りませんか!ガーンアセアセ


覚えている方もいると思いますが

去年、柿を届けに来てくれた

Kちゃんです



ちょっと用があり

わたしに会いにきてくれたKちゃん


なのに

とんだお出迎えをしてしまって

ホントに

ごめんっ💦


悪いのはみんな



・・いや

わたしが悪い😭



せっかく来てくれたのに

怒って返事してごめんね!!


Kちゃんに会えて
嬉しかったよ~


ムカついてた気持ちも

どこかに消えてなくなったよキラキラ


気分良く

慰労会のご馳走を食べることが

出来ました爆笑



また3人で会おうね


と言ってくれたKちゃん



お互いに都合がついたら

もう1人のKちゃんと

3人会

しようね!









宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する