オレンジジュースがホールインワン | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。


あなたもスタンプをGETしよう




🕖️本日のおはなし🕖️



もう20年くらい前になるかな~?



子供達がまだ小学生の時


家族で外食に行った時の出来事




案内された席は


壁で仕切られている小上がり



ひととおり注文し


料理が来るまでの間


子供達はフリードリンクを


嬉しそうに飲んでいた



次女は最初の1杯を飲み終えると


2杯目を注ぎに行った



オレンジジュースが


入ったコップを片手に


ニコニコ顔で戻ってくる


次女の姿が近付いてきて


小上がりの席に上がろうと


靴を脱ごうとした時



なんという事か


次女はつまづき


小上がりに倒れ込む格好に


なってしまったのだ



咄嗟に


ジュースは守らねば!


と思ったのだろう



しっかり握ったその手から


コップが離れることはなく



コップに入った


オレンジジュースだけが


飛び出した



ゆっくりと


スローモーションを見ているかの様に


弧を描いて飛んでいくジュース




あっ・・




全員の視線が



次女の


やってしまったガーン


と言う



表情から


飛んでいくジュースに合わせて動き




たどり着いた視線の先は・・・





夫が着ていた


カッターシャツの


胸ポケット ガーン




そう



投げ出された


オレンジジュース1杯分は


見事


夫の胸ポケットに


ホールインワンびっくりマーク



夫が着ていたシャツは


たまたま水をはじく生地で


隣にいた私が


夫のポケットを覗き込むと


オレンジジュースの


ため池が出来ていたびっくり




次女はただ謝るしかなく



ポケット以外


たいして濡れず、汚れず済んだが


夫だけが不機嫌に




そのまわりでみんな


必死に笑いをこらえていました

(((*≧艸≦)ププッ






宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り



備えてますか?水道凍結防止帯

私の過去記事です⇩

 ご存知ですか?水道凍結防止帯!