感電しないでね(笑) | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

パス太「確かに新聞やネットからでは分からない、

      体験しなければ分からないってことことあるよな」

嫁さんは昨日は朝からテニスの大会、

たくさんの賞品を事前に購入し車の中へ積んでいました。


そして朝に車でコートへ・・・


嫁さん「ジャフに電話して!」と院長室に飛び込んできた。

どうやら昨夜車を半ドアにしていたみたいで、

バッテリーがあがって、車が動かない。


私「なんでジャフ呼ぶの?三男の車でバッテリー繋いでは?」


まあ、テニスの試合開始時間もあったから、ひとまず景品を三男の車で運び

そのまま試合へ行ってしまいましたね。


そして、嫁さんと賞品を送り、帰宅した三男にケーブルを渡し、

「さあ、バッテリー、復活させていようか!」と


今年の春に初めて自分の車を所有した三男、

バッテリーが上がったことなど無いことも知ってます。

当然ケーブルをバッテリーに繋いだことなんて無い!

はい、札幌へ帰る前の最後の試練?授業?です(笑)


車の取扱説明書を見ながらのチャレンジ!
私「感電しないでね(笑)」の一言

三男、かなりビビりながらケーブルを順番通り繋いで行く・・・


無事にエンジンもかかり、しばしアイドリング・・・


まあ、一度経験してしまえば、誰でも出来るバッテリー上がりの対処ですが、

三男がケーブルを購入するかは分かりませんね。

11時ころ三男は札幌へ車に乗って帰りました。

チョット意地悪に、(石北峠でパンクして、自力でタイヤ交換する・・・)

何て事にならないかなと(笑)


パス太「自力で解決する能力、最近の若者あまり無いように感じるからな~」