北きつねのなる木 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

台風などの話題があった先週、
これと言ったブログネタも無く、ネタを考えるのも疲れたので
チョット更新をお休みしてました。

さて、昨日は嫁さんとパス太でドライブへ
日曜日たまたま見たBSの番組で
道東、JR石北本線沿いのスポットを特集してました。
その番組で紹介されていたのが温根湯にある「北きつね牧場」
実はまだ行ったことがありませんでしたね。




入園料は大人一人500円

入口を入るとすぐに出迎えてくれたのは・・・

活発にきつね達が走りまわっているかと思っていたら、
ほとんどのキツネ、お昼寝中(笑)




なんか野良犬と同じ?(笑)





テレビの番組でも行っていましたが、
北きつねが木に登ることはほとんど無いらしいです。





餌でも購入して、キタキツネたちに食べさせてあげれるようならば、
もっと楽しいスポットになるのでしょうが・・・
お昼寝キツネばかりでチョット残念でしたね。