ひさしぶりの「MKK」飲み会 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

先週、31歳の時に入会した北見青年会議所の同期 K原さんから

やはり同期の東京にいるKさんが北見に来ると連絡があり、

15日の夜、居酒屋「リトリート」さんで飲みました。

JC2年目も同じ委員会 研修系の「ひとづくり委員会」に

配属だった私とK原さんそしてKさん、

当時は頭文字から「MKK」とも呼ばれていましたね。

当時の委員長であったS藤さんの4人での飲み会でした。

北見JCでも伝説的に超ハードな委員会活動だった・・・

年間200日以上の会議、研修、例会・・・

さらに市民に対する事業として、

実際に市民と一緒に「ゴミ問題を考える」活動を

シュミレーションとして、そう、シュミレーションとして

ほかの委員会と同様な活動を実際に行っていた。

振り返れば、研修系と対外事業系を同時進行した

かなり異常な委員会(笑)

1年間で2委員会分の活動を乗り越えたのですから、

仲間意識も強い!

ですから20数年たってもこうして集まることが出来るのでしょうね。



リトリートのスタッフの可愛い笑顔に見送られ、

次に行ったのは「じんぎすかん屋 モンゴル」さん

私は初めて入るお店です。





三次会は「MKK」3人でスナックへ






パス太「なんだ?最後の写真は?エロさ全面に出てるぞ(笑)」


この胸の写真女の子
なんと私のブログを見ていると!

そこでブロガーと読者さんの出会いのとしての

ナイスな記念写真でした(笑)