全道歯科医師ダブルステニス大会 帯広~その3 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

13日の帯広でのテニス大会、雨降りの予報もあったのですが、

曇り空、無風、気温22~3度とスポーツ日和でしたね。

途中、帯広市内で開業している同期のT嶋先生の奥さんも

応援に来てくれました。


さて、4組総当たり、8ゲーム先取の女子の部ですが

3連勝した嫁さんT口先生奥様ペアが見事に優勝!

そして私とT口先生ペアですが、初戦なんと負けてしまったのですが、

次の試合に勝ちブロック2位通過で

決勝トーナメントへ進出!


そしてトーナメントも6-2、6-3(たぶん)で勝ち進み

決勝戦へ!!!

先に嫁さんペアが優勝を決めたの知ったので、

嫁さんたちから何も言われないように絶対に勝ちたい!と

闘志を燃やす旦那さんペア!(笑)


そして・・・



決勝も6-2で勝ち、嫁さんたちペアとの

アベック優勝!

ちなみに私たちペアのプレー中の写真は一切ありません(笑)


私のサーブ、1試合1個くらいのダブルフォルトでしたから、

サーブを入れたらT口先生があとは何とかしてくれました(笑)

8割がたT口先生の活躍での優勝ですね。

すべての試合も終わり表彰式と閉会式

十勝の先生方、運営そして選手としてのプレーと

本当に大変だったと思います。

改めて感謝、感謝です。

そして、

T口先生ご夫妻、今回は本当に楽しい時間をありがとうございました。

さて来年の旭川大会、2つの優勝カップ返還、どうしましょう?(笑)


さあ、北見へ!


車の中でお弁当を食べゆっくりのんびり帰ってきました。

大会の集合写真、あと10分会場に遅れたら写っていなかった(笑)


十勝歯科医師会テニス部のホスピタリティ「ブルーシート」と

参加賞の帯広名物「豚丼のたれ」


優勝カップは音更のT口先生夫妻に保管していただきました。

これは副賞の2000円分の商品券、計4000円分!

そしてガラスの優勝トロフィー

はい!お疲れそしてお互いにおめでと~!