今週のプチ珍しいものは・・・ | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

今週、函館のお土産「イカグラス」を持って帰省したのは三男



大学の実習の一環として、2週間ほど北見にいます。


今週は1日4~5本のガット張り、主に男子高校生なんですが、

珍しく女子部員のラケットのガット張りもありましたね。

20歳以下の女性のガット張り、

消しゴムのおまけは、中年オヤジの下心!(笑)

珍しいと言えばこんな光景もあった今週・・・

家の裏にあるお寺さんの駐車場、

嫁さんが「ねえあれ、犬?」と私を呼んだのは朝8時前でした。

ちょうど東小学校生徒の通学時間。


カメラのズームで確認、

おおっ!キタキツネだ!



子供からは触らないでしょうが、

キタキツネ、「エキノコックス」と言う寄生虫を持っている

可能性がありますから、追い払うためと

写真撮影を兼ねてすぐにキタキツネのもとへ行ったのですが、

どこかへ行ってしまっていた。


最後の珍しいものは・・・

実習のオリエンテーションへ行く時の三男の背広姿(笑)


パス太「白衣とテニスウェアとパジャマしか見ない家だから

      俺様も珍しい姿を見て、新鮮な気分だぞ(笑)」