私の家はシングルファザーでした

 

小さいときは

周りとの違いに

いやだなって思うこともあったけど

そこまで、いやな思いをすることがないかった

多分

 

image

 

でも、

母親になり

実際に、子育てをしていく中

普通、母親ならここでどうするのかな?

って思うことが多くなった

右矢印なぜ私は名古屋に行きたいのか?

右矢印過去の自分に向き合う そして 受け入れる難しさ

右矢印過去の子育てと向き合うのはキツイ

 

私は

母親と一緒に過ごした経験がほとんどない

 

母親とは結婚してから交流を持つようになったけど

母は父と離婚してから

再婚することなく、一人でいた

 

なので、実際に子育てをしたこともなかったから

なんだか、母親という感じではなかった

 

だから

私は「母親」とは何なのか?

そこに苦しめられてきた

 

image

実際に子供たちにどうやって接していいのかわからなかった時も

 

私なりのせい一杯はやってきたし

精一杯以上のこともやって

こんなに頑張っているのに

そう思うこともたくさんあった

 

これって

私の家庭環境のせいでそう思うのか

そうじゃないのか。。。

 

正しい子育てはないし

悩んでいても

子どもたちとの日々は待ってくれない

右矢印うちの子大丈夫?その質問の裏に隠されているもの。。。

 

 

親になるって大変だ💦💦

 

お問い合わせは公式ラインから

友だち追加

現在募集中のワークショップ
シーグラスでキーホルダーを作ろう

<日時>4月28日 (日) 13時~14時半

<場所>フォレスト個別指導塾 国分寺校

<対象>小学生以上(親子参加可)

<定員>10名

<参加費>3,500円
お申し込みはこちら

 

人気記事
ホウ砂なしで「ふわふわスライム」を作っちゃおう!
凸凹ちゃんママはイライラしたら「即寝る」
奨学金の授与式って何してるんだろう?
オランダ海外遠征費の総額は⁉️