お子さんが春休みなった

そんなご家庭も多いのではないでしょうか????

 

ところで、

年度末になるといろいろなものを学校から持って帰ってくると思います

持って帰ってきたものを見ると

びっくりということないですか?

 

 

これ

私の担当している生徒さんのカバンの中身ガーン

 

このプリントっていつの!?

 

そんな化石みたいなものがたくさん発掘されます

 

実は、

我が家の息子も高校生の時はそうでしたガーンガーンガーン

 

提出物って

実はめっちゃ重要!!!!

 

なのにこれでは

ちょっとやばい

 

 

だからこそ

カバンの中を整理して

何を提出しなくちゃいけないのか

把握していないと

 

内申点下がりますよー

 

今の時代

いいか悪いか

そこは置いておいて

 

高校受験において

内申点はめっちゃ重要

 

ということは

提出物をいかにちゃんと出せるか

大切なんです

 

 

新入学

新学期を機会に

 

カバンの整理方法を見直すことをおススメします

 

プリントないと

そもそも宿題できないし

 

お願い

学校から持って帰ってきてー

 

えっちゃん先生は

よく、生徒さんに言っています

 

 

さっきのカバンの中身

こんな風になったらうれしい

 

学習がスムーズに始められる

 

そんな方法知りたい!

 

そこで、

こうなったら

整理整頓のプロに習ってしまおう!

 

 

上矢印上矢印上矢印

素晴らしいラブラブラブラブラブラブ

 

ひらめき発見隊では

お片付け講座を現在企画中

右矢印身近な不思議を発見! ひらめき発見隊

 

教員仲間であり

整理収納アドバイザーの資格を持っている

設楽先生が、学習効率を上げるための

カバンの整理整頓術を教えてくれるよ!!

 

お問い合わせは公式ラインから

友だち追加

 

 

現在募集中のワークショップ
シーグラスでキーホルダーを作ろう

<日時>4月28日 (日) 13時~14時半

<場所>フォレスト個別指導塾 国分寺校

<対象>小学生以上(親子参加可)

<定員>10名

<参加費>3,500円
お申し込みはこちら

 

人気記事
ホウ砂なしで「ふわふわスライム」を作っちゃおう!
凸凹ちゃんママはイライラしたら「即寝る」
奨学金の授与式って何してるんだろう?
オランダ海外遠征費の総額は⁉️