一人暮らしの実験・その③ | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

仕事から帰宅したあと
お鍋で炊くごはん

だいぶ手慣れてきました




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバー


鹿児島の新居で

気に入っているのが

この高い天井です


圧迫感の無い空間は


「この部屋にしよう!」

決め手になった理由のひとつでもありました



やっぱり空間には力があるんだなぁ






クローバークローバークローバー



入居して約1カ月


高い天井に比例して存在感を発揮しているのが

この、広くて大きな窓!


部屋は2階ですし

更に窓は「すりガラス」でしたので

幸い、外からの目線は気になりません


東向きのため

朝の光がサンサンと入ってきて

朝の支度がすこぶるはかどる明るい部屋です

これからは紫外線が気になるかも💦



さて、

この特注サイズの窓にカーテンは?


つける?つけない?

どーする⁉️


つけるにしても、特注のこのサイズ…

脚立だって必要だし…



1ヶ月間考えた結果

カーテンはつけない‼️ことにしました



クローバークローバークローバー



夏、冷房の効率が悪くなるんじゃない?

冬は窓からの冷気が寒いかもよ?


どこからともなく

「囁き女将」の声が聞こえて来なくも無いのですが



今は高い天井と広い窓と

この空間を満喫しよう!


だから「要らない」と判断


とは言え、実験ですから

先々「やっぱり要る」になるかも知れません


ま、それはそれとしてウインク


しばらくはこのまま

カーテン無しの暮らしを

愉しみます飛び出すハート


 
 
クローバークローバークローバー
 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン