鹿児島から熊本へ | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

現在の住まい、鹿児島市から
実家のある熊本市へは
車でおよそ3時間です

昨夜も高速道路で
165kmの距離をひとっ飛び!

随分と身軽になった我が身を
改めて不思議に思います





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバー


一夜明け

今朝の熊本は

少し肌寒さも感じるほどでしたが


ぐんぐん

良いお天気になりまして



昨夜の長距離移動の影響で

汚れてしまった車のボディ


美しくリセットを思い立ち




ガソリンスタンドの洗車機で洗車する


初めての経験です


洗車後の拭きあげコーナーがあることも

初めて知り


拭きあげコーナーには

このようにタオルが用意されていることも

初めて知りました




ボディの水滴を拭きながら

ドアを開けると





見えない部分にも

たくさんの水滴や洗車の泡が残っていました


上から見たり

横から見たり

しゃがんで見たり


視点を変える


日常生活のなかの断捨離は

こんなところにもあるのですね


「キレイにな〜れ」の想いを込めて

ピカピカに磨きました



クローバークローバークローバー



ピカピカになった車で向かった先は

新しくなった熊本駅




熊本の母にとっての「ひ孫」が

静岡からやってきましたニコニコ



ようこそ熊本へ飛び出すハート





クローバークローバークローバー




  

 

 

 

 

 

  

 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン