ダンシャリアンとは…? | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

私は、断捨離®︎トレーナーである以前に

ひとりのダンシャリアンでもあり

いち生活者です



慌ただしく新しい情報が流れては消えていく

日々の暮らしのなかにあって


過去からの囚われや

現在・未来の不安も

まだまだ持っています




けれども日常

「あれっ?これってこんなに沢山は要らないよね」

とか

「もうコレ着ないよね」

とか

「うわー、ココこんなに汚い」

とか


断捨離®︎のおけいこを通して

「気づく」こと

そして

必要なモノを選び「捨てる」や

「掃く・拭く・磨く」を

行動に移すことが容易になってきました



誰かに指摘される訳でもなく

誰かの指示で行動するのではない

自分の判断で!



断捨離®︎に出会う以前の私は

自分の判断の領域は他者任せだったことに

無意識・無自覚でした



不要なモノをひとつずつ手放しながら

ゆっくりと自己探訪を続け

私が残したいモノを選んでいく過程で



覚悟と勇気

このふたつがもれなくプレゼントされるのですね



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



昨日より強くなったね、私ウインク


いち生活者

いちダンシャリアンとしての毎日を

これからも大切に紡いでいきたいと思います


 

お申し込みお待ちしています♪

 

 

10/28(土)

東京WEST断捨離®トレーナー’s

によるトークイベントを開催

私達の断捨離ストーリーを聴きにきて下さい。

トークイベント後、ランチ会もあります。

スプーンフォークランチ会増席しました!コーヒー

 

 

お申し込みはこちらから 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
ご自宅サポート・講座など
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン