2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ


先日、小学校の個人面談がありました。


登校渋り、付き添い登校である息子君のことで担任の先生と面談した事はこれ以前にもありました。







今回は学校での様子なども色々お話を聞く事が出来ました。



今回もまずは登校渋りと付き添い登校の件。


こちらは今まで通り下駄箱まで付き添い登校していきましょうと。


1度休むと余計に行きたくない気持ちになってしまうので、とにかく嫌がっても学校に連れて行くこと。


最悪、お昼までは頑張ろうかと早退という手を使ってもいいですよと言われました。


確かに休むよりはいい。


でもこれも使うと、

早退してもいいんだと思われてしまっては困るな。


1度早退したら、今日も今日もになりそうな気がしてならない。


なるべく早退もしないよう、最後の手段としてとっておこうと思います。



個人面談の続きはこちら↓