2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



先日、初めて小学校の旗振り当番がありました。


小学生が安全に登校出来るよう横断歩道で旗を持って見守る係です。


下の子と一緒には出来ないので、祖母に来てもらいました。

夫は早くに出勤してしまうのでね。



最初はドキドキでしたが、ボランティアのパトロールの方も一緒だったので心強かったです。



そして、朝の当番だと息子君と一緒に付き添い登校が出来ません。


前からこの日は一緒に学校行けないからね。

と伝えてありました。


これを機にママの付き添いがなくても、

1人で登校班のみんなと一緒に登校出来るといいななんて思ってました。



しかし、当日になってみると1人では行けず。


でもママは旗振り中。


結局、祖母と娘ちゃんが一緒に付き添い登校しました。



やはり、すぐには無理ですね。


息子君のペースで頑張るしかない魂が抜ける






イベントバナー

 




イベントバナー