2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



毎日、学校行きたくないと行き渋りのある息子くん。

毎日、下駄箱まで付き添い登校しています。



そんな悩みを担任の先生にお伝えしたところ、先生からも息子くんにお話してくれたようで。


ちょっとずつ、付き添い登校の距離を短くしていこうと。


今は下駄箱までだけど、明日からは下駄箱前のドア(昇降口のドア)でママとバイバイしてみようと提案。


息子くんもわかったと言っていたのですが、

いざ当日になるとダメで結局いつもと同じ下駄箱まで昇天




すぐに解決出来る問題ではないけど、


担任の先生に相談した事によって、

先生も気にかけてくれて対応してくれるのがありがたいなと思いました。



息子くんの気持ちが整うまで気長に待つしかない。。。










イベントバナー