2歳娘と5歳息子を子育て中のママですニコニコ



アメトピ掲載されました


ご訪問&いいねありがとうございます飛び出すハート



小学校の入学準備で大変だと言われる名前つけ。


中でも算数セットは細かくて量が多いので大変です。


おはじきや計算カード。。。


1個1個、1枚1枚、名前を付けないといけません。


ママ友から衝撃的な話を聞きました。


計算カードは1枚1枚、表裏両方に名前シール貼るんだって!


表裏両方に貼る意味ある!?ポーン

分かりやすいけど、どっちかに名前あれば誰のものか分かりますよね⁇


そのママ友は先輩ママから聞いた情報らしい。

先輩ママはお名前シールを購入したら、貼り方の説明書が付いていてそれを見ながら貼ったんだって。


表裏両方とも名前付けたらめっちゃ時間かかるし無気力


学校からもらった資料には特に細かく指示はなかったのですが、、、


暗黙のルールじゃないですよね?


片面だけでいいやと思ってる私です昇天



そしたら後日、、、


ママ友から連絡がきて、勘違いだったと。


だよね。笑


表裏両面に貼ったと言うのは、片面だけ名前シールを貼るとその部分だけ分厚くなるから、表、裏と交互に貼ると言う意味だったみたい。


間違いだと気付いて良かったですグラサン





イベントバナー