2歳娘と5歳息子を子育て中のママですニコニコ


今息子君は幼稚園の年長さんなので、4月には小学生になります。


ほんとあっという間に小学生でびっくりです。

手はかかるけど、まだまだ小さくて可愛い幼稚園児でいいのに〜なんて思ったりもしますがよだれ



そんな訳で入学に向けて少しずつ準備しています。


卒園式は幼稚園の制服があるので大丈夫ですが、入学式用にフォーマルな衣装を揃えないといけません。


西松屋に行ってみると、ありました!


スーツ上下セットで高いものだと1万円以上ポーン


しかし、1番安くても6000円!ポーン


1度しか着ないであろうスーツに6000円もかけたくないな滝汗


とりあえず保留に。



安く手に入れるならメルカリ?

でもタイミングや当たりハズレあるし。

ちょっと手に取ってみてみたい気持ちもあります。



そんな時、ママ友とお話ししていたら、


もう入学式で着るスーツ買ったよ

リサイクルショップで3000円だったと。



早い!しかも安いポーン



特に訳ありでもなく、1〜2回しか着てないような綺麗なものだったみたい。


他にもいっぱいあって、どれも1〜2回しか着てないような綺麗なものだったよと。


もうリサイクルショップなんて全然頭にありませんでした爆笑



ならば行ってみよう!とリサイクルショップへ行ってきました。





ありましたー!


もう残り少なくなってたけど。


息子君も気に入ってくれたのがあったので良かったです。


ジャケット、ワイシャツ、ズボン、ネクタイの4点セットで990円でしたキラキラキメてる


もちろん汚れなどなく綺麗なもの!!




他にも入学に向けて色々揃えないといけないものがありますが、入学式に着る衣装が決まってちょっとホッとしました。




イベントバナー