こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 
 

 

生活習慣チェックリスト

2024年6月11日(火)

  • 濃い緑の生野菜を食べる二重丸
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べないバツブルー
  • 24時までに寝るバツブルー
  • 6000歩以上歩くバツブルー
  • 筋トレ注意
二重丸できた バツブルーできなかった 注意対象外の日

 

 

 

 

運動習慣を持っているのが

 

羨ましい

 

って、たまに言われるんですけども。

 

 

 

 

ワタシの場合、かなり拗らせた運動習慣なんで、全く自慢にはなりゃしませ〜ん泣

 

 

 

 

ステキに運動習慣をお持ちの方っていうのは、なんて言うのかな、運動自体を楽しんでいらっしゃる感じで、

 

汗をかいて気持ちがいい〜っておっしゃってるようなキラキラしてる方々。

 

 

 

 

ワタシの場合、

 

幼少期からスイミングスクールに通い、大学まで水泳部ってなると、かなりの運動大好き人間っぽいイメージがありますが、

 

実際は、ソファでゴロゴロしながら本を読んでる方がずっと好き。

 

汗をかくのなんて大嫌い。

 

 

 

 

いや、むしろ、しなくてもいいなら運動はしたくな〜い。

 

運動から得られるすべてのメリットが詰まったサプリがあるなら、多少お高くても

 

絶対、買うわ。

 

 

 

 

それなのに、ワタシ、結構、いや、かな〜り運動を頑張ってるところが、自分でも不思議です。

 

 

 

要因は、たぶんだけど、この2つかも。

 

 

 

1、自己肯定感

 

 

ジムを出るとき、

 

あ〜今日もワタシ、ちゃんと頑張ったな〜とプチ達成感を味わえる瞬間が、好き。

 

 

 

運動って、開始と終了が明確に認識できるから、達成感も得やすい気がしませんか。

 

 

 

ほら、仕事ってさ、数ヶ月とか、下手すりゃ年単位だからさ、

 

頑張ってるんだけど、日々の達成感ってイマイチ感じられないんですよね〜

 

 

 

この1日の終わりに得られるプチ達成感が、何気に自己肯定感を下支えしてくれてると思う。

 

 

 

 

2、ジムに通っている

 

 

宅トレじゃなくて、ジムに通ってるってのも大きい気がします。

 

 

ジムにさえ行ってしまえば、周りの皆様のトレ熱の流れに乗って、なぜか筋トレができてしまう。

 

 

それはまるで、流れるプールに身を任せるような、

 

 

やるぞ〜!!!って自前のモチベを爆上げしなくても、なんとなくやれちゃう感じ。

 

 

 

ジムへ行くっていう行為が習慣化しちゃえば、運動継続にはジムは有益だと思います。

 

 

 

筋トレを頑張ってるジム友もできるし、

 

ヨガが上手なヨガ友もできるし、

 

ジムだけで繋がってる交友関係も貴重だな〜と思うこの頃です。

 

 

 

 

そうそう、先日ここでお話ししたチーズの海。

下矢印

 

 

 

写真を撮ったので紹介させてください笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコの焼き海苔2枚の上に、コストコのシュレッドモッツアレラチーズを山盛り乗せて、レンチンするだけで

 

はい、幸せ♡

 

 

 

 

 

グラタンとか、ドリアとか、ピザとか大好きだと思ってたんですけど、

 

実は、

 

ただのチーズ好きだった

 

ということに気づいてからは、もっぱらこれ。

 

 

 

 

 

 

やっぱ、チーズ、最高だわ〜デレデレピンクハート

 

 

 

 

 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。