こんにちは。

維持エット挑戦中ながらも増量している50代ダイエッターです。

 

 

 

 
ワタシ、ゲームはほとんどやらないのですが、
 
本を読むのは、わりと好きな方ですデレデレ
 
 
 
 
参考になりそうな本を厳選しているつもりでも、
 
買ってよかった〜
 
と思える本に出会える確率は30%くらい。
 
 
 
10冊読んで、3冊。
 
 
 
 
打率3割と考えれば、なかなかの高打率ではないでしょうか(え?)
 
 
 
 
そんなヘボ読者なワタシですが、
 
久々に当たりを引き当てましたので紹介させてください。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
金を使うならカラダに使え。
 
 
 
ホリエモンさんの最新刊です。
 
どストレートなタイトルに惹かれて購入したのですが、
 
 
 
 
わかる〜
 
ほんと、それ〜
 
あ、それ、ワタシもやってる〜
 
ぎゃ〜まじ?それ知らんかった、、、
 
 
 
 
などなど、
 
研究は進んでいるけれど、
 
まだ一般的ではないカラダに関するいろいろな情報が満載でした。
 
 
 
 
ホリエモンさんのおっしゃる通り、
 
今できる最高最善の投資先は
 
 
自分の身体。
 
 
 
口に入れるもの(食事、飲み物、サプリ)
医療
運動
睡眠
 
 
 
ここはケチってはいけないな〜と改めて思いました。
 
 
それから、
 
 
情報!
 
 
これ、ほんと、重要だと思うんですよ。
 
ネットに転がってる情報は、玉石混交。
しかも、石の方が断然多いってことを常に念頭に置いておく。
 
正しい情報は、自分で時間をかけ、汗をかいて取りにいく。
 
そして、常に新しい情報を得る努力を続け、知識を更新していく。
 
 
 
 
さらには、
 
時間は取り戻せない
 
という事実。
 
 
 
 
 
え〜、それ知ってたのに、やってなかった、、、
 
と10年後に後悔しても、もう時間は取り戻せない。
 
 
 
 
 
これって、仕事と同じですね〜
 
まあ、投資って考えれば、
 
お金と時間をかけ、タイミングを逃さないようにするのは
 
 
至極当然
 
 
ではありますよね〜
 
 
 
 
 
とか偉そうに書いてますが、、、
 
まだまだ全然ちゃんとできていないのです泣
 
 
 
 
そんなワタシでも、この本を読んだら俄然やる気が出たので、
 
よろしければ読んでみてください〜笑
 
 
 
 
 
 
 

 

3月のダイエット方針です下矢印

 

 

 

 

 
 
 
 
 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養を適正に吸収できる身体作り

筋トレで骨格筋量を維持する

増量した時こそ、平常心キープ

ダイエットに全力を注がない

睡眠の質を高める

楽しめる範囲でウォーキング

 

 

 

 

 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート