こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 

 

只今、旅の途中でございます。

 

 

 

 

宮古島のユートピアファームではヒスイカズラが満開ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

さて。

 

3月のダイエット方針を決めたので記録させてください〜笑

 

 

 

 

ダイエットは、継続することが一番大事だと思っているので、

 

今、取り組んでいる食事や運動が、

 

自分のライフスタイルとして一生、継続可能かどうか

 

という視点で定期的に見直ししています。

 

 

 

取り組みの難易度は、

 

歯磨きレベルで習慣化できるタスクであることが最低条件です。

 

 

 

 

今月も、4月の同窓会旅行に向けて、ゆるゆる〜とやっていきますおばけくん
 

 

 

 
ダイエットに気合いを入れると、飢餓スイッチがONになってしまって、むしろ食欲旺盛になるんですよ泣
 
なんせ、数々の飢餓を生き延びてきた飢餓耐性スーパーエリートの末裔なもんでして、
 
ダイエットしていることを自分に悟られないようにしなければならないのです真顔ハッ
 
 
 
 
このポイントをミスるとヤバイのです。
 
なので、ゆるゆる〜とが肝心なのです真顔
 
 
 
まあ、今はめっちゃ食べてますが、
 
旅が終わったら、ゆるゆる再始動の予定です真顔
 

 

 

 

ダイエット目標:維持フェーズ

健康寿命≒寿命を目指して、細胞から健康な身体を作るNEW

右矢印正しい食生活と運動の継続

右矢印睡眠の質を高める(就寝前に瞑想時間を入れる)

右矢印身体測定の数値目安

維持体重の目安48kg台(上限49kg)

維持体脂肪量の目安9kg台(上限10kg)

四肢骨格筋量の目安20kg台

 

 

 

ジム活の週間スケジュール

月:筋トレ通常メニューダンベル+健康ウォーキング
火:バド部活+健康ウォーキング
水:筋トレ通常メニューダンベル+筋トレレッスン1本または健康ウォーキング
木:オフ
金:筋トレ通常メニューダンベル+健康ウォーキング
土:ヨガレッスン3本+筋トレ気分メニューダンベル+健康ウォーキング+パワープレートストレッチ+筋トレレッスン1本
日:ヨガレッスン3本+健康ウォーキング+パワープレートストレッチ
 
右矢印疲労しているときは迷わずオフとする勇気を持つ
右矢印毎日楽しくウォーキングを継続
 
 

筋トレ通常メニューダンベル

レッグプレス60kg 20回 2セット

内腿25kg 20回 2セット

お尻30kg 20回 2セット

ラットプルダウン前20kg 20回2セット 後ろ25kg 20回2セット
ローロー22.5kg 20回 2セット

イケメン直伝腹筋L1 20回 3セット

ダンベルフライ片手  6kg(両手計12kg) 20回 2セット

マルチヒップ左右 37.5kg 20回 2セット

マシンチェストプレス 17.5kg 20回 2セット

 

右矢印貧相に見えないデコルテを作る(胸トレ:特に大胸筋の内側狙い)

右矢印腰を守るインナーをつけるNEW

右矢印関節に負担をかけない筋トレを心がける

 

 

 

筋トレ気分メニューダンベルNEW

その日の気分で3〜4種目くらいをサクっとやる
 
 
 

食生活の指針(プチ糖質制限継続)

タンパク質の目安:100g を4回に分食NEW
良質な脂質はしっかり摂るけど食べ過ぎない
糖質: 100gを超えない範囲で活動量に合わせて調整
生の緑黄色野菜を毎日食べる

カロリー計算撤廃継続

藤川メソッド継続
NMNと5-ALA継続
トランスレスベラトール継続
 
右矢印タンパク質5回はムリめなので、4回に変更
 
 

 

身体の測定

体組成測定(毎朝:InBody Dial)
体組成測定(土日:業務用タニタ)

血糖値測定(常時:フリースタイルリブレ)

 

 

 

 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養を適正に吸収できる身体作り

筋トレで骨格筋量を維持する

増量した時こそ、平常心キープ

ダイエットに全力を注がない

睡眠の質を高める

楽しめる範囲でウォーキング

 
 
 
 
(ご参考)
 
 
 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート