こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 

 

 

今回の旅行でやりたいことは、

 

 

 

 

ビーチで読書する

 

朝、ビーチを散歩する

 

海を見ながらお風呂にゆっくり入る

 

 

 

 

 

だったはずなのですが、

 

 

 

 

 

いざ海を目の前にすると、

 

やりたいことが次から次へと湧き出てきますよね〜滝汗

 

 

 

 

 

毎朝6時前に起きて、

 

1時間半(え?)かけて朝食ビュッフェを堪能し、

 

9時前には車を運転しているという日々です。

 

 

 

 

 

今回の旅で新たに挑戦したのは

 

 

カヤック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいませよ、この美しい海(とカヤック中の豚2頭)。

 

 

 

 

この日がカヤック初体験。

 

湾内の静かで美しい海、色とりどりのお魚さんもいっぱいですピンクハート

 

 

 

 

宮古島に来たら、ボートで八重干瀬へ行き、素潜りをするのが常でしたが、

 

沖縄県水難事故の防止及び遊泳者等の安全の確保等に関する条例施行規則が2022年1月に改正されたことに伴い、

 

 

 

シュノーケルツアーではライフジャケット着用が必須になり

 

素潜りができなくなりました。

 

 

 

 

 

沖縄では、ライフジャケット未着用での事故が多発していたそうです。

 

安全確保が最優先ですからね、仕方ないです。

 

 

 

 

 

沖縄で素潜りをするには、
 
完全自己責任で個人で強行するか、
 
または、
 
ダイビングライセンスを取得するか、のいずれかになるらしい。
 
 
 
 
 
とはいえ、
 
ガイドなしで外海に出るなんて無謀すぎるし、
 
今さらライセンスを取るのも面倒。
 
 
 
 
 
ということで、カヤックをやってみたのですが、
 
これが、びっくりするくらい楽しいんですよ〜デレデレピンクハート
 
 
 
 
 
海は、潜ってこそ!と思い込んでいたのですが、
 
海面も、また、別の素晴らしさがあるんですね!!!
 
新発見です笑
 
 
 
 
それにね、濡れずに済むんですよ〜
 
 
 
 
素潜りは海水に浸かるから、
 
肌がベタベタするし、
 
髪がバリバリになるし、
 
日焼け止めがすぐ落ちる。
 
 
 
 
でもカヤックだと、
 
 
 
 
ほぼ濡れないし、
 
日焼け対策もバッチリできる。
 
 
 
 
それでいて、海感も楽しむことができるピンクハート
 
 
 

最高〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

伊良部大橋からも見えるユニの浜へも、

 

カヤックツアーで行きました〜

 

 

 

 

この写真はドローンで撮っていただいたもの。

 

真ん中へんの粒が、必死で手を振っているワタシ。

 

左下に写っているのがカヤック。

 

 

 

 

カヤック2回目だったこの日。

 

伊良部大橋を見上げなら、カヤックツーリングも楽しい体験でしたよ!

 

 

 

 

50代にして初挑戦したカヤック。
 
どハマりしそうな予感ですデレデレ
 
 
 
 
 

 

3月のダイエット方針です下矢印

 

 

 

 

 
 
 
 
 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養を適正に吸収できる身体作り

筋トレで骨格筋量を維持する

増量した時こそ、平常心キープ

ダイエットに全力を注がない

睡眠の質を高める

楽しめる範囲でウォーキング

 

 

 

 

 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート