こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 

 

 

2024年になって、まだ2週間も経っていないのに、

 

いろんなことが起きてしまって、

 

いろんなご意見やお考えがあるんだろうな〜と感じるこの頃ですが、

 

アレコレ考えずに、とにかく行動を起こしてみることにしました。

 

 

 

 

まず、募金。

 

お店で募金箱を見かけたら、必ず募金するようにしました。

 

その時にお財布の中にある一番高額な硬貨を1回1つ。

 

ほぼほぼ100円。

 

ときどき10円滝汗

たま〜に500円。

 

 

金額より継続がモットーです滝汗

(高額募金を長期継続できるくらい稼げるように頑張る〜)

 

 

 

 

そして、普段バッグをリュックに変えました。

 

バッグは小さいほど良いと思っているのですが、

小さいと、収納力、ないんですよ(当たり前)

 

去年、佐渡島に行って、

いざって時に他の誰かに負担をかけないように備えておこうと思ったんです。

 

 

 

 

なので、まず手始めに、これらを常に携帯することにしました。

  • 予備メガネ
  • 使い捨てコンタクトレンズ
  • 携帯用スニーカー
  • 小さいモバイルバッテリー
  • プロテインバー
  • 水のペットボトル

 

 

携帯用スニーカーはこちらを買うつもり。

いつも履いてるヒールじゃね、いざって時に困るからね。

 

ワタシはピンクで、娘は水色。

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

 

楽天マラソンで防災用品をぽちぽち買い足ししてます。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、おトイレは大きな問題だと思うから準備しました。
避難所でも使えるかな〜と思って。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、電池長持ちラジオは、目立つように赤にしてみました。

 

 

 

 

 

それと、LED懐中電灯。

 

 

 

 

 

 

 

ラジオと懐中電灯が一体になってるダイナモ充電タイプを持っていたんですが、

 

東日本の時に、充電池がダメになってて使えなかったんですよ、、、泣

 

 

 

なので、もう乾電池タイプで割り切りました〜

 

 

 

 

あれ?

食べ物は?

 

 

 

 

で・す・よ・ね〜

 

 

 

 

食糧は、ですね、別に防災とか関係なくて、

 

シンプルに普段の食事のために

 

常に大量にストックがあるんです爆。

 

 

 

常に箱買いしてるストックアイテムは、

いわゆるローリングストックになってるかも〜

 

  • プロテインバー(常に10箱はある)
  • 煎り豆(常に5kgはある)
  • 鯖缶(常に20缶はある)
  • プロテインソーセージ(常に3箱はある)
  • レトルト蒸し豆(常温保存可)(常に3箱はある)
  • ベジパワープラス(常に2箱はある)

 

 

 

超長期保存米も買ってあるけど、これは完全に防災用です。

 

ワタシ、コメ、食べないんですよ〜

(GACKT風)

 

 

 

 

さてと。

 

 

 

 

通販は便利だけど、一気に届くと玄関がカオス。

 

まだまだ届く予定だから、ちょっと片付けてからヨガに行ってきま〜す!

 

 

 

 

 

 

 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養を適正に吸収できる身体作り

筋トレで骨格筋量を維持する

増量した時こそ、平常心キープ

ダイエットに全力を注がない

睡眠の質を高める

楽しめる範囲でウォーキング

 
 
 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート