こんにちは。

無謀にも、維持エットに挑戦している50代ダイエッターです。

 

 

 

 

夫が赴任先へ戻りました〜。

 

 

 

単身赴任家庭あるあるだと思うのですが、

 

たま〜に帰ってくる夫には、ついつい

 

 

国賓級接待

 

 

をしてしまいますよね?

 

同居していた頃とは雲泥の差ですよね?

 

 

 

ほんの数日のことだし、

 

お互い気分良く過ごせた方がいいし、

 

同居時代はキレまくっていた案件(洗面所の鏡に水滴を飛ばすとか、ドライヤー後に掃除機をかけないとか、靴下をリビング床に放置するとか)が発生しても、目をそらして黙ってる。

 

 

 

ワタシも大人になりました〜笑

 

 

 

夫が帰ると開放感に包まれるのは紛れもない事実ですが、

 

それでも、急に家の中がガランとしちゃって、

 

音が部屋に響く感じがして、寂しさを感じるのですよ。不思議よね。

 

 

 

一晩で慣れますけどね爆。

 

 

 

慣れって怖いわね〜

 

 

 

さて。

 

週末恒例ジムでの体組成計測結果です。

 

 

 

国賓ご接待とかいって、

 

家族の誰よりも食べた結果がこちらです真顔ハッ
 
 
ハムスター週末恒例のジムでの体組成計測結果
 
 
2024年1月13日(土)

 

 

 

 

2024年1月14日(日)

 

 

 

 

 

6月の健康診断に向けて、ゆるゆるっと気をつけていこう〜滝汗

 

 

 

 

 

そして。
 
 
 
 
ハムスター先週のジム活記録
 
 
2024年1月8日(月) 
  • 筋トレ通常メニュー 1.2時間ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)30分

 

2024年1月9日(火) 
  • ヨガレッスン 1本
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.2km/h)30分

 

2024年1月10日(水) オフ

 

2024年1月11日(木) オフ
 
2024年1月12日(金)
  • 筋トレ通常メニュー 1.2時間ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)30分
 
2024年1月13日(土)
  • ヨガレッスン 3本
  • 体幹レッスン1本
  • 軽く筋トレ(お尻、胸、内転筋、腹筋)30分ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)30分
 
2024年1月14日(日)
  • ヨガレッスン1本
  • 負荷を下げて筋トレ(背中、内転筋、腹筋、お尻、胸)40分ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)40分
  • パワープレートでストレッチ 20分
 
 
金曜日に筋トレで力むと頭痛がしたので、
 
土曜日から負荷を1段階(2.5~5kg)下げて様子を見ています。
 
 
 

無理して完全休養が必要になる前に、早め早めに対処する必要があるお年頃。

 

 

 

負荷を下げたら頭痛はしないので、しばらくコレでやってみます〜

 

 

 

今日は5のつく日。

糖質ゼロ麺では、そば風が好きです。

 

 

 
 
 

1月のダイエット方針です下矢印

なんと、カロリー計算をやめました。

そして、頭痛対策で負荷を下げました。

 

 

 

 

 

 

 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養を適正に吸収できる身体作りNEW

筋トレで骨格筋量を維持する

増量した時こそ、平常心キープ

ダイエットに全力を注がない

睡眠の質を高める

楽しめる範囲でウォーキング

 

 

 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート

正しい糖質制限を知りたい方におすすめです。