こんにちは。

無謀にも、維持エットに挑戦している50代ダイエッターです。

 

 

 

実は、

 

来月頭に、かなり重めな面接があるんですが、

 

最大の悩みは、当日の服装なんですよ滝汗

 

 

 

スカートか、パンツか

 

 

 

どっちがいいのかな、、

 

というね、

 

実に、平和な悩みで誠に申し訳ございません。

 

 

 

 

手持ちのスーツは全部、スカート。

 

 

 

 

パンツスーツがベストっていうシチュエーションを経験したことがなくて、

 

でも、

 

今回の面接の趣向的には、活動的な印象のあるパンツスーツの方が向いているような気がしないでもない。

 

 

 

 

パンツスーツって、どこのがいい感じなのかな。

 

大好きTOCCAにはないし、

 

ルネも違うし、

 

そもそも、どちらもビジネスユースではないしねえ。

 

 

 

お手頃シトラスノーツはブランド自体がなくなっちゃったし泣

 

 

 

もう、こうなったら、フォクシー、いっちゃう?

 

 

 

 

これ、ステキ〜デレデレピンクハート

 

 

画像はフォクシーからお借りしました。

 

 

 

 

ステキだけど、

ジャケットとパンツで28万。

 

 

 

うん、無理。

真顔キラキラきっぱり

 

 

 

 

 

困った、、、
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 

 

さて。

 

今年最初のジムでの体組成計測結果です。

 

 
 
 
ハムスター週末恒例のジムでの体組成計測結果
 
 
2024年1月6日(土)

 

 

 

 

 

2024年1月7日(日)

 

 

 

 

仕事のストレスにやられて食生活が乱れた年末からの、

 

夫ご滞在の年末年始。

 

 

 

家族の誰よりも

食べたよね〜

 

 

一番食べてるくせに、

 

さらに食べようとしてて、娘に

 

 

いや、それはやめた方がいいと思う

 

 

と真顔で諭される始末滝汗

 

 

 

家族で夜マックもしちゃってさ、ここでも一番食べました笑
 
 
 
ダブルチーズバーガーの倍を2つと、
 
ビッグマックの倍を1つ。
 
 
 
これが我が家の一人分。
 
 
 
お会計、5000円超えたよ滝汗
 
マックで5000円超え〜って、家族で震えた笑い泣き
 
 
 

 

でね、ここだけの話、

 

夫が食べきれなくてさ〜、ワタシが手伝いました〜

 

 

 

ワタシ、

 

ダブルチーズバーガーの倍を2つと

 

ビッグマックの倍を1つと半分。

 

ビーフパティにして、14枚。

 

 

 

バカなの?

 

 

って顔して娘が見てた。

 

 

 

いや、そんな娘もお年頃なくせに完食してるんですよ。

 

人のことは言えないですよねえ笑

 

 

 

夫だけが、大食いな妻と娘を見て嬉しそうにしてたのが印象的でした〜。

 

 

 

まあ、そんなこんなで、こんな食生活が3週間続いていての、この結果。

 

 

 

粛々と受け止めつつも、この程度で済んでよかった〜とも思ってる。

 

 

 

ホメオスタシス様(生体恒常性)のおかげです。

 

ありがとう!

 

 

 

そして。
 
 
 
 
ハムスター先週のジム活記録
 
 
2024年1月1日(月) オフ

 

2024年1月2日(火) オフ

 

2024年1月3日(水) オフ

 

2024年1月4日(木)
  • 筋トレ通常メニュー 1.2時間ダンベル
  • ヨガレッスン1本
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)30分
 
2024年1月5日(金)
  • 筋トレ通常メニュー 1.2時間ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)30分
  • パワープレートでストレッチ 20分
 
2024年1月6日(土)
  • ヨガレッスン 3本
  • 体幹レッスン1本
  • 筋トレ(背中、内転筋、腹筋)30分ダンベル
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)30分
  • パワープレートでストレッチ 30分
 
2024年1月7日(日)
  • ヨガレッスン3本
  • 健康ウォーキング(傾斜0、6.1km/h)30分
  • パワープレートでストレッチ 30分
 
 
 
長いオフの後、久しぶりに筋トレをしたら、
 
胸が筋肉痛になりました〜デレデレ
 
 
 
筋肉痛になったっていうことは、
 
そこに筋肉があるってコトですよね?ね?
 
 
 
 
俄然、やる気が湧いてきたかもしれないです〜笑

 

 

 
 

1月のダイエット方針です下矢印

なんと、カロリー計算をやめました。

 

 

 

 

 

 

 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養を適正に吸収できる身体作りNEW

筋トレで骨格筋量を維持する

増量した時こそ、平常心キープ

ダイエットに全力を注がない

睡眠の質を高める

楽しめる範囲でウォーキング

 

 

 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート

正しい糖質制限を知りたい方におすすめです。