こんにちは。

体重が増えたり減ったり一喜一憂しながらダイエット生活を送っている50代ダイエッターです。

 

 

 

 

ヨガフェスタのために、みなとみらい宿泊中だった9/18は、

 

朝4時起きしてラグビー応援のあと、あさんぽに行きました〜

 

 

 

 

アパホテルの部屋から見える

 

赤い矢印(帆船日本丸)とか、

 

水色矢印(汽車道)とか、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ気になって、

近くで見てみたいピンクハートとなったのです〜デレデレ

 

 

 

特製シウマイを食べまくっているし、

 

 

 

 

ここは消費カロリーを稼ごうと思って、

 

赤レンガ倉庫側から海沿いをぐるっと回り込むルートにしてみました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

朝7時の赤レンガ倉庫は、人もまばら〜

 

 

 

 

 

 
 
 
そして、海沿いを歩くと、海上保安庁の巡視船あきつしまが停泊してました。
 
 
しかし、めっちゃ暑い晴れ
 
日傘、持ってきてよかった〜
 
 
 
 
そして、
 

インターコンチの横を通って、ホテルから見えてた日本丸に到着〜デレデレ

 
 
 

 
 
 
国指定重要文化財の第一号ドッグに係留されている日本丸!!!
(ちなみに日本丸も国指定重要文化財)

 

 

かっちょええ!!!

 

 

ワタシ、高校生の時に、海上保安大学校を志望校にしたこともあったくらい、

 

海が好きで、船も好きピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

なんと!今週末9/23の祝日には、帆を上げるらしいですよ〜

 

 

 

 

 

 

見たい〜(特に見たいのは展帆・畳帆作業

 

 

 

 

 

 

 

日本丸のお姿に興奮していたら、

 

あっという間に、汽車道に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが横浜市民だった頃には、まだなかったんですよ〜

 

 

 

 

 

初の汽車道、ワクワク〜

 

 

 

 

 

 

 

汽車道から見たロイヤルパークホテル。

 

ちょうどね、汽車道に西洋朝顔が咲いてたから、一緒に撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも汽車道からのインターコンチと観覧車。

 

写真の裾にお花を入れると、ちょっといい感じになるような?

 

 

 

 

 
 
アイビーが絡まった第三号橋梁の雰囲気も好き。
 
 

 

 

 

 

橋梁とアイビー越しで写真を撮ってみた〜

 

 

 

 
朝なのに、日差しが強いし暑いしで、汗かきまくり。
 
そんな、あさんぽinみなとみらいの歩数は
 
 
9560歩

 

 

消費カロリーは300kcalもなかった。

 

少なっっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まあ、気持ちよかったからね、

 

良し!と思うことにする。

 

 

 

 

あ、ちゃんとヨガフェスタにも参加しましたよ〜

 

 

 

 

 

看板の向こうの方でやってるのが、パークヨガです。
 
軟弱なワタシは、屋外ヨガは断念して
 
室内のヨガクラスだけに参加しました。
 
 
 
暑いの、苦手なんですわ、、、滝汗滝汗滝汗
 
 
 
さて、
 
今日は、今からヨガレッスンと
 
筋トレ通常メニューの予定です。
 
 
 
食べた分は消費しなきゃって思うと、
 
 
 
義務感で
心が萎える。
 
 
 
しっかり食べたから、
今日は充実したトレができる!と前向きに考えようと思う真顔ハッ
 
 
 
 
 
 おばけくんワタシのダイエット心得

必要な栄養はしっかり摂る。

筋トレで骨格筋量を維持する。

体脂肪は有酸素運動でコツコツ減らす。

不必要な栄養はなるべく少なく(超重点課題)

増量した時こそ、平常心をキープ

 
 
 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート