こんにちはピンクハート

アラフィフダイエッターです。

 


 

遅ればせながら50代にして美容皮膚科デビューを果たしたのですが、美人皮膚科医から肌を擦ることと日焼けの害毒をトクトクと諭されたので、今、
 
 
 
 
日焼けが
めっちゃ怖いです
 
 
 
テレワークの日はベランダの花を愛でながら仕事をしていたのですが、反射してくる紫外線にビビってPCの場所を移動しました。
 
 
 
そのうち、お昼間はカーテン閉め切り、とかになっちゃったらどうしよう滝汗滝汗滝汗
 
 
 
ワタシ、スイッチ入ったら一直線タイプなんで、そこはホドホドを心に留めておかないと危険だと思ってる。
 
日焼けを徹底的に避けるために、もう金輪際外出しないとか、たぶん、すぐにそういう極端な思考になってしまうと思う。
 

 

 

 

美容皮膚科デビューの目的は、ノーファンデメイクの実現。
 
メイクありきの美容皮膚科。引き篭もるならメイク、不要じゃん?
 
本末転倒じゃん?
 
どうか、そうはなりませんように、、、
 
 

 

日が暮れてからカーテンを開けてガラス越しにベランダのビオラを愛でるの図。

アホです滝汗滝汗滝汗

 
 
 
ということで。
 
カウンセリングにつづき、メソアクティスですよ。
 
 

特殊な電気の力によって皮膚の表面のバリアゾーンに隙間をあけ、皮膚に浸透しづらい大きな分子も大量に浸透させることを可能にした治療法ですよ。

 
 
カウンセリングでシミの中で最も厄介な肝斑合併と診断されてしまい、レーザーでパパっとシミ取りするつもりが、まずは肝斑治療からスタートなので、もちろん、オプションの
 
 
トラネキサム酸
 
 
も追加ですよ。
 
 
 
で。
 
 
 
施術後の感想はというと、
 
正直言って、よくわからない、です。
 
 
 
でも、効果はあった、、、はず、、、と信じたい気持ちはある真顔
 
 
 
ビフォアフ写真で比較しても、希望的観測というバイアスをかけて、さらに目を糸のように細めて見れば、う〜ん、変わってるかな、、って程度真顔
 
 
 
お値段8250円だったんですけどね、まあこの程度の課金では、この程度の効果なのかもしれんです。
 
ビミョ〜〜〜泣泣泣
 
 
 
 
そんなこんなですが、
 
ファンデ要らずの美肌を目指すチャレンジは続けるのです真顔キラキラ
 
 
 
トラネキサム酸内服とTAホワイトクリーム塗布は継続中で、ハイドロキノンは肌に合わなさそうで中止して様子見してます。

 

 

 

次は初回のピコレーザートーニング。

 

これも、合わない人もいるみたいで、ヒヤヒヤドキドキですよ。

 

 

 

 

神様、どうかお願いします〜
どうか、どうか、ワタシにピコレーザートーニングが可能なお肌をお与えください〜
 
 
 

 

初めての美容皮膚科課金額累計18,750円

 

1回目:カウンセリングと薬代 10500円
2回目:メソアクティス 8250円左矢印今ココ
 
 
 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート