こんにちはピンクハート

アラフィフダイエッターです。

 


 

遅ればせながら美容皮膚科デビューしてきました。
 
 
 
 
美容皮膚科
めっちゃ混んでた。
 
 
 
診察はノーメイクで、と言われていたから、当然みんなノーメイクだろうと思っていたのですが、
 
みなさま、おキレイにメイクなさってた滝汗滝汗滝汗
 
 
 
ワタシ、仕事の関係でボロ着だったんですよ。
 
 
 
美容皮膚科の後は、そのままジムへ行くつもりだったし、いちいち着替えるのもメンドくさいからボロ着で行ったんだけど、みなさま、ファッションもステキだった滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
ノーメイク(しかも眉なし)+ボロ着のアラフィフ、、、
 
 
場違い感がハンパない
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
高い高い美意識空間を乱してしまって、本当にごめんなさい。
今後は場に馴染むように注意します。。。
 
 
 
 
で。
 
カウンセリングですよ。
 
 
 
 
その前に、写真撮影ですよ。
わざとシミが目立つような偏光画像とか、目に見えないシミまで写し出すUV画像とかですよ。
 
 
 
 
そもそも美容皮膚科では、
目立たないシミも、目に見えないシミも、シミのうちなのね滝汗滝汗滝汗
 
おもろ〜♡
 
 
 
 
なんて、おもしろがってる場合じゃなかったです。
 
元水泳部、高校までは室内プールだったけど、貧乏一般大学へ進学してしまったため、大学時代は屋外プールで日焼けしまくりの50代。
 
 
 
 
自分で思ってたよりシミだらけだった滝汗
 
 
 
 
いやいや、正直に言うわ。
 
 
 
シミじゃない肌の方が少ないという
大惨事が起きてました。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
さらに!!!
 
 
 
シミの中で最も厄介な肝斑合併でした泣泣泣
 
 
 
 
泣ける〜〜〜泣泣泣
 
 
 
 
そんなわけで定石通り、まずは肝斑治療からスタートです。
 
これまた定石通り、トラネキサム酸内服とハイドロキノン外用が治療の柱です。
 

 

 

 

 
 
さらには、トラネキサム酸とビタミンCとハイドロキノンを直接肌に浸透させるメソアクティスも併用します。
 
肝斑が薄くなった時点で、ピコレーザートーニングを投入する予定。
 
 
 
 
トラネキサム酸の錠剤とハイドロキノン外用クリームは1ヶ月分で6000円。メソアクティスは1回8000円。
ピコレーザートーニングは5回1クールで90000円。
 
 
 
 
これで、崩れない究極のメイク、
 
ノーファンデ
 
が実現できるなら安いもんよ真顔ハッ
 
 
 
 
次は初回のメソアクティス。
 
 
 
 
神様、どうかお願いします。
どうか、どうか、肝斑を消してください〜
 
 
 
どうか〜どうか〜お願いしますぅぅぅ。
 
 
 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート