大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 


1日24時間ある中

 

 

あなたは一体

どれだけの時間

 

 

「自分のためだけ」

に使う時間

あるでしょうか。

 

 

 

 

朝目覚めてから

 

 

夜寝るまでの時間

 

 

今を生きる私たちは

とにかく忙しい。

 

 

 

仕事をしたり

 

家事をしたり

 

家族の世話をしたり

 

 

自分のペースで

動けないことも

多いのが現状です。

 

 

image

 

 

フルタイムで

英会話講師だった会社員時代、

 

 

少し立ち止まりたい

 

休憩したい

 

 

と思っていても

 

 

会社の中の立場上

なかなかそうはいかず

 

 

家に帰っても

仕事をしている状態が

続いたこともあり

 

 

 

身体を壊して

3か月間

 

 

休職したことも

ありました。

 


(心療内科にも通いました)

 

 

 

精神科医、医学者でもある

柏木哲夫さんというお医者様の

書かれた本によると

 

 

仕事や家事など

日々やらなければいけないことの

「行動する」エネルギー

 

 

 

自分の心にしっかりと

意識を向けて

集中して考える

「内的な集中」エネルギー

 

 

 

この2つのバランスは

 

 

 

健康な身体と心の維持には

 

 

とても大切

 

 

 

特に

 

 

 

毎日忙しく動き回る

「行動エネルギー」ばかりを

続けていると

 

 

燃え尽きて

しまうんだそうです。。。

 

(何もしたくなくなって本当に動けなくなった。。。)

 

 

 

当時の私の部屋の状態は

 

 

仕事の書類や教材が散在した

汚部屋。。。

 

 

 

私はそこから

とにかく抜け出したい想いで

 

 

 

少し元気を取り戻しつつあった

ある日から

 

 

 

自分の持ちもの整理を

始めました。

 

 

 

 

自分の持ちものとは

 

 

過去の自分の歴史が

 

積み重なったもの。

 

 

 

 

なぜその持ち物が

自分の元にあるのか

 

 

なぜお気に入りなのか

 

 

なぜ使っていないのか

 

 

これからも必要なのか

 

 

もう自分には必要ないのか

 

 

 

モノを整理することが

 

 

 

結果的に

自分と向きあう

内的に集中できる時間

 

 

なっていました。

 

 

 

そのおかげで

 

 

本当に必要なもの

 

本当に大切なものが

少しずつ見え始め

 

 

 

結果、

 

 

 

働き方や時間の使い方

 

人とのお付き合いの仕方までも

変わってしまい

 

 

 

英会話講師として

一会社員だった私が

 

 

今や整理収納アドバイザーとして

 

独立し

 

 

250軒以上もの

お宅へ

 

 

片づけ訪問へ行っています。

 

 

英会話講師としても

 

兼業を続けている今が

 

一番楽しい♡

 

 

image

 

 

忙しいあなたこそ

 

 

 

「自分のための時間」

が大切です。

 

 

 

部屋が片づくだけではなく

 

 

自分の内面もちゃんと見つめることが

出来る

 

 

そんなあなたのきっかけが

 

 

「モノを整理すること」

 

 

から始まるとしたら

 

 

私はそんなあなたを

 

心から応援したいと思いますおねがい

 

 

 

 

 

次回のお片づけサロン@オンライン(zoom)

 

2月26日(土)13:00~15:30

です。

 

※お申込み開始は

1月31日(月)20時より開始します

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

image
 

 

 

「コーチング×片づけ」で

部屋とココロを整理する

『NEW ME』 発見 お片づけメソッド

はしもとえつこ

 

 

 

「愛は寛容であり、愛は親切です

また人をねたみません。

愛は自慢せず、高慢になりません。」

 

(聖書 Iコリント13章4節)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加