大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

 

何かを決断するとき

 

 

色々考え過ぎて

 

 

前に進めないことって

あったりしませんか?

 

 

 

image

 

 

 

「失敗したらどうしよう。。。」

 

 

とか

 

 

「続かなかったらどうしよう。。。」

 

 

とか

 

 

 

「周りにどう思われるかな。。。」

 

 

 

とか

 

 

 

決断したことが

良くない結果に

終わってしまうかも。。。

 

 

 

という

恐れや不安の

せいかもしれません。

 

 

 

何かを「決める」って

 

 

時には勇気がいるし

 

 

覚悟がいることもあります。

 

 

 

私の場合

 

 

 

英会話講師として

勤務していた3年前の会社員時代

 

 

 

「整理収納アドバイザーになる」

 

 

という決断は

 

 

 

覚悟のいる

決断でもありました。

 

 

image

(某英会話スクールの講師でした)

 

 

 

 

「英会話講師の方が

よっぽどいいんじゃないの?」

 

 

「え?整理ってそんな仕事

あるんですか?」

 

 

「おそうじの仕事!?

大変そう!」

(掃除と片付けは別ものです。。(^^ゞ))

 

 

 

家族の意見や

周りの意見も

色々あり、

 

 

 

安定したお給料が

入る保証もなく、

 

 

 

 

近藤麻理恵さんや

やましたひでこさんのような

有名なお片づけのプロ以外で

 

 

 

「片づけ」の仕事が

 

 

成り立つのかどうかさえ

 

 

私自身も

分かりませんでした。

 

 

 

 

でも、 

私の中で

 

 

 

一つだけ

確かだったこと。

 

 

それは

 

 

やりたい!という情熱

 

 

 

自分の持ちモノを整理したことと

 

 

祖母の遺品整理をしたことで

 

 

 

いつのまにか

 

 

 

自分にとって

大切なモノを

「選ぶ力」が鍛えられ

 

 

自分の選択に

自信がついた

 

 

 

のでしょうね。

 

 

なぜか気持ちはとても

安定していました。

 

 

 

image

(整理収納アドバイザーを始めた頃)

 

 

 

モノの整理で

価値観がクリアになったことで

 

 

 

自分の大切にしたいことが

ハッキリと分かり

 

 

 

その決断に

迷いもなくなっていました。

 

 

 

 

進む方向が

もし間違っていたら

 

 

 

またそのとき

修正すればいい

 

 

という余裕さえ

ありました。

 

 

 

 

あれから3年。

 

 

自分の選んだ道は

間違っていなかったおねがい

 

 

 

「片づけ」の仕事は

ニーズがちゃんとあり、

 

 

 

200件以上もの

おうちを

訪問させて頂きました。

 

 

 

片づけ訪問だけでなく

 

 

昨年からは、

独自で開発した

お片づけサロンも主宰でき

 

 

今年はまるごと1軒お片づけ

プロジェクトと

 

 

オンラインで片づけの

コンサルティングが

 

 

スタートしました音譜

 

 

 

 

image

(お写真掲載許可いただいています)

 

 

 

「迷わず決断する」力を

つけるには

 

 

まずは

 

 

持ちものの「整理」

 

 

 

本当におススメです。

 

 

 

一つ一つ

 

自分にとって何が大切か

 

何を身の周りに置くのかを

 

選択する過程で養われる

 

決断力

 

 

 

 

何かの「決断」に

迷っている方は

 

 

 

一度サロンへ遊びに

来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

今月も開催いたします♪

 

 

11月の開催は

 

 

11月27日(土)13:00~15:30

 

 

です音譜

 

 

【ただいま、こちらからお申込み受付中】ダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

image
 

 

 

「コーチング×片づけ」で

部屋とココロを整理する

『NEW ME』 発見 お片づけメソッド

はしもとえつこ

 

 

 

「主は私の羊飼い

私は、乏しいことがありません。

 

 

(聖書 詩篇23篇1節)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加