大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

◎ご提供中のサービスはこちら→❀❀❀

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

 

今日は、お片づけサロン@オンライン

 

開催日でした♪

 

 

 

image

(カメラをのぞき込み、サロン前にビデオを確認(笑))

 

 

 

今日ご参加の方は

 

名古屋の方

 

 

 

初対面でしたが

 

 

私の友人のお姉さま。

 

 

 

最近ゆるゆるで

 

ブログ以外で

 

精力的に宣伝をしていないので

(サボっていて)

 

 

マンツーマンで

ゆっくりお話し出来て

 

 

楽しすぎました♪♪♪

 

image
(開始前のドキドキワクワクな瞬間♪)
 
 
 
今日ご参加の女性は
 
 
「3年後」という期限がちゃんとあり、
 
 
ずーっと片づけたいと思い続けてきた
 
 
書類関係・郵便物関係・
 
衣類・本類を中心に
 
 
少しずつ整理していきたい!
 
 
とのことでした。
 
 
image
 
 
 
サロンの前半では
 
 
「どれを取っておくべきか
 
あれもこれも考え始めると
 
結局全部置いておいた方が
良いような気持ちになって
 
片付けられる自信がない。。。」
 
 
 
 
とおっしゃってましたが
 
 
 
なんとサロン後半には
 
 
実際の本棚を見ながら
 
 
 
「なんだか本類を今年中には
半分には減らせそうな気がします!」
 
 
 
 
 
具体的なプランまで
お話しくださいました!!
 
 
 
 
 
 
「ことばにすることで
 
だんだん分かってきました」
 
 
とおっしゃられていたように
 
 
 
お話ししながら
 
頭の中が整理されて
 
 
手離せないと思っていたものも
 
実はそんなに必要ないことに
 
気づけた
 
 
 
必要ないモノを
 
収納スペースに
 
そのまましまいこんでしまっていたことの
 
発見があったりもしました。
 
 
 
image
 
 
 
普段、
 
 
なんとなく考えている
 
家の中の片づけのこと。
 
 
 
考えているだけでは
 
行動に繋がっていかないことも
 
 
 
整理について
 
収納について
 
具体的に学ぶうちに
 
 
 
「あ、実は必要なかったんだ」
 
 
「あ、私にとっては
見える収納が必要なんだ」
 
 
「あ、こうすれば
良かったんだ」
 
 
 
がとても具体的に
見えてきます。
 
 
 
image
 
 
 
新しく、なにか一つ行動すれば
 
 
次に起こすべき行動が
 
 
かならず見えてくる。
 
 
 
 
お片づけサロンの現場でも
 
 
そんな魔法が起きています✨
 
 
 

 

 

 

「片づけ」というワードが

なんか気になる

 

 

ずーっとずっと

やらなきゃいけないと思ってる

 

 

 

そんな方は

 

来月のお片づけサロンに

 

一度参加してみてくださいねおねがい

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン

 

 

11月は

 

 

11月27日(土)13:00~15:30

 

 

で予定しています音譜

 

 

お申込みは11月1日20時より

受け付け開始です。

 

 

【サロンの詳細はこちらから】ダウンダウン

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

image
 

 

 

「コーチング×片づけ」で

部屋とココロを整理する

『NEW ME』 発見 お片づけメソッド

はしもとえつこ

 

 

 

「わたしにとどまりなさい。

わたしも、あなたがたの中にとどまります。」

 

(聖書 ヨハネ15章4節)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加