大阪市住吉区

『NEW ME』発見 お片づけメソッド主宰

整理収納アドバイザーの、

はしもとえつこです。

 

◎プロフィールはこちら→はしもとえつこ

 

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます☺︎ 

 

 

 

コロナが始まってから

 

ギターの発表会が

なくなってしまって早2年。

 

 

ギターを習い始めて

4年目を迎えますが

 

 

毎年夏、

 

 

ボーカルコースの人と

 

ギターコースの私たちとの

コラボで

 

 

 

ギターの発表会を

密かな楽しみにしていた私は

 

 

 

少し物足りなさを

感じています。。。

 

 

 

image

 

 

昔、

 

 

クラシックバレエを習っていたころ

 

 

やはり一気に上達したのは

 

 

発表会に出た時でした。

 

 

image

 

 

 

誰かにお披露目する場所がある

 

 

 

ただそれだけで、

 

 

 

めちゃめちゃ練習するし、

 

 

一気に上手くなるんですよね。

 

 

 

ギターのレッスンは

楽しく通っていますが

 

 

 

私の性格上、

 

 

 

ただ練習するだけだと

すぐ怠けちゃう(笑)

 

 

 

そこで、

 

 

 

ずっとずっと思い描いていた

夢を

 

 

実現に向けて動いてみることに

決めました。

 

 

 

それは。。。

 

 

 

歌の上手な友人と

コラボして

インスタにあげる(笑)

 

 

 

image

 

 

 

発表会とはまた違うけど

 

 

大切なのは

 

 

誰かに見てもらう場所を

積極的につくって

 

 

 

自分のギターの練習に

負荷をかけることで

 

 

 

もっとうまくなる作戦^^

 

 

 

 

そう♪

 

 

 

見てもらうことは

単なる過程にすぎなくて

 

 

目的は

 

 

 

ギターがもっともっと

上手になること♡

 

 

 

image

 

 

 

実はもう

コンビ名(笑)も決まり、

 

 

 

やる楽曲も決まって

 

 

 

練習を着々と進めております(笑)

 

 

 

 

機会があったらまた

こちらのブログにも

 

 

 

動画を載せますね~^^

 

 

 

おかげで今までになかった

練習量です(笑)

 

 

image

 

 

 

誰かと一緒にやる

 

 

その過程こそが

また楽しくて

 

 

 

練習もいっぱい出来て

 

 

 

確実に上達する♡

 

 

 

 

あっ!

 

これってお片づけでも

言えることですね♡

 

 

 

結局そこに戻るけど

 

 

 

もっともっと上手くなりたいことは

 

 

誰かに見てもらう♡

 

 

一緒にやる♡

 

 

これ、楽しく上達する

秘訣かも^^

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサロン@オンライン、

 

8月も開催いたします♪

 

 

 

 

 

8月28日(土)13:00~15:30

 

 

ただいまお申込み受付中音譜

 

 

【お申込みは、こちらから】ダウンダウン

 

 

 

 

 

本当の自分モノガタリが始まるお片づけサロン

 

対面サロンの様子は

こちらから^^

 

オンラインでのサロンの様子は

こちらから①

こちらから②

こちらから③

 

 

image
 

 

 

 

「コーチング×片づけ」で

部屋とココロを整理する

『NEW ME』 発見 お片づけメソッド

はしもとえつこ

 

 

 

「恐れないで、

ただ信じていなさい。」

 

(聖書 マルコ5章36節)

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

お気軽にご登録ください☺︎

↓↓↓

友だち追加