先日、いつものお花屋さんに

毎回お決まりのお花を買いに行きました。



そのお店は駅前なのに、わりと空いていて

すぐに購入できるのに、先日は違いました・・



先のお客さまが注文された数多くのミニブーケを作成中で

「今しばらくお待ちいただきますがよろしいですか?」との事。



私はお花を観ているだけでも幸せで微笑ましい気持ちになるので

お店に咲くお花達と待つことにしました。



いろんな色や形、そして優しい香りでそっと・・つつみこんでくれます。

しばらく楽しんでいると・・


いつものお花ではなく

パッ!! っと鉢植えの【ハイビスカス】が目に飛び込んできました。



真っ赤な蕾と深い緑の元気な葉っぱ。


直感で感じました。


私のお家に「いらっしゃ~い」



その時、「お待たせしました」と声が・・

この愛らしい【ハイビスカス】の育て方を教えていただきました。



「太陽をサンサンと浴びる場所に置いて、お水は毎日たっぷりとあげて下さい。

春~秋頃まで咲きます。

冬場は枝だけの姿になるので、お家の中に入れてあげて下さい。

暖かくなった頃に外へ出してあげたら、また花を咲かせますよ♪」



「ただ・・花が咲くのは、たった1日です。

その代わり次から次へと花が咲きます!!」



私はこの言葉に驚きました☆



そして・・・



凄いです!! 

我が家に来てくれた【ハイビスカス】



毎日、毎日、全力で大きく深く赤く、次々と花を咲かせて元気をくれています☆



「ありがとう。」



【ハイビスカス】の様に・・・1日、1日を生きること。



まわりの人に笑顔と元気を・・・そっとプレゼントできる私でありたいです♪



また明日も☆












今日から9月ですね。

やっとです・・本当に久しぶりのブログ。

ありのままの出来事と氣づきを勇気をもって書かせていただきます。


去年、富士山登頂にチャレンジしたのには様々な理由がありました。


過去にさかのぼります・・

私には2人の息子がいますが長男が4歳、下の子が0歳児の時に離婚。

それから約10年間、3人で力を合わせて無我無心で生きてきました。


今から5年前に私の父が大きな病に倒れ、何とかして命を助けたい思いでセカンドオピニオンや他の治療法を探し求めるも・・

病名が判明したわずか半年後に61歳の若さで他界してしまいました。


その後つぎつぎと後を追うように祖父・祖母と他界。

実家には母一人となりました。


ここ数年で親族の最後を看取ることが続き

『命』の尊さや様々なことを感じて心が底深くなっていたその時・・

10年近くバツイチ独身を貫いてきた私に一人の男性が現れたのです。


その方は父子家庭として女の子を1人で育てておられたので共感するものがありましたし、子供たちもすぐ仲良くなり、お互いが家族の様に感じられたかもしれません・・。


清水の舞台から飛び降りる覚悟で再婚の決意をし一昨年末入籍しました。 

詳しい事情は控えますが、わずか半年後・・2度目の離婚。 


恐ろしく人間不信状態でした。

子供たちを傷つけてしまったのではないか?

自分を責め感情が・・もう・・めちゃくちゃになりました。


そんな自分と真剣に向き合う中、簡単には書けませんが時間とともに

真実の愛とは何なのか・・ 何が本当に大切なのか・・

深い学びに氣づかせていただきました。


そして・・去年の夏


魂「心」が富士山に導かれるように・・

氣づいたら息子2人と一緒に登頂していました。

その日は偶然にも8月15日終戦記念日でした。


御来光を拝したその時、全てに『ありがとう』 感謝と感動で全身震えました。

まさにその瞬間、隣で撮影されていた静岡TVの方から「お母さんご感想は?」とインタビューされ何も予想していなかった私は

心から言葉が勝手に出てきました。


たった一言『幸せです』と・・


子供たちも同じ事を聞かれ『幸せです』 『綺麗です』と言ってました。


本当にありがとう・・・



様々な出来事には全て意味があります。

それを本人自身がどう捉え何を感じ氣づくのか・・・。

人それぞれタイミングが違いますが、カギは行動することだと実感しています。

Moveではなくて、Doです。



※今年の2月、急な腹痛に襲われ救急車で運ばれ即入院・左卵巣の摘出手術を受けました。

トイレの拭き掃除を無理な姿勢で(体を伸ばして)していた際にクルッと左の卵巣がひっくりかえったみたいです。

それはそれは息が出来ない程の凄まじい痛みで意識を失いそうでしたが

病気ではなかったので今は大丈夫です。


また、3月には実家の裏の空き倉庫から出た火が燃え移り生まれ育った実家が焼失しました。

幸い母もご近所の方々も皆さん無事で元気です。


そして・・夏休みもやっと終わり、子供たちの学校も始まりました。

そんなこんなでバタバタして本日に至った次第です。


久しぶりなので長い文章になりましたこと・・お許しくださいませ。


最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。


全てに感謝☆私は幸せです♪ 

術後5kg太ったので今日からダイエットに励みま~す☆

では、また^^

☆Etsuko☆

ペタしてね

Etsuko-Style-image.jpg


お久しぶりですドキドキ
皆さまお元気ですか?

今日は日比谷公会堂へ石井裕之さんのクリスマスLIVEに参加するため来ています。

雨上がりの東京は風が優しく綺麗な紅葉に心が落ち着きますもみじ

日帰りなので観光とはいきませんが束の間の江戸を楽しみたいと思いますニコニコ

Etsuko-Style-image.jpg
日比谷公会堂80周年との事‥
歴史を感じますキラキラ
☆Etsuko☆

 富士山登頂!! つづき・・・の前に

少しエピソードがありますのでかかせてください。


この地球に【7ヶ所】スピリチュアル・パワースポットがあるとの事。

皆さまはご存知かもしれませんが、その中の1つが日本の富士山なんです。


『 富士山に登る!! 』 決心をした一番の理由は私の魂がそれを求めているからなのですが・・・。

その理由のひとつに祖父の偉大な存在があります。

私の祖父は3年前に他界したのですが、富士山に2回(50代・70代)

登ったと聞いていました。


生前によく富士山のことや戦争に行ってたころの体験談etc.

いろいろな話を教えてもらいました。


幼い頃から祖父を尊敬し後姿をみてきた私は

出発日が13日しか空きがなかったこと(お盆に入る)

登山開始日が14日(祖父の月命日)そして登頂が15日(終戦記念日)になるには意味があると感じたのです。


バスの出発は夜10時半でしたので13日の早朝から実家へ行き

お仏壇に手をあわせました。

そしてその後すぐ田舎(岡山県)のお墓にお参りするため車で向かいました。


お盆で高速道路も混雑するかと思っていましたが

いつもと変わらず約2時間で到着。帰りも順調で大阪に夕方3時半には帰宅。

バスの出発を余裕もって迎えることが出来ました。



今の私があるのも、子供達があるのも、ご先祖様や家族のおかげです。

そして・・・

そこには無限にひろがるスピリチュアルなパワーが存在していること・・・。

すべてへの感謝と魂からあふれんばかりの想いと今の人生への覚悟をこめて祈りました。


everything will go well

すべておまかせの氣もちで導かれるように・・富士山へ向かったのです。


Etsuko





日本一の富士山へ富士山
私と息子2人で一大決心し行ってきましたアップ

日本人たる者一度は登るべきと思いたったのは、何とつい3週間ほど前(笑)

インターネットで調べると一年間で今しかないことが判明!しかも山頂郵便局は今年が100周年との事!

またバスの空席も13日夜発しか空きがなく、すぐ息子達と話し合い交渉成立!

まるで用意されてたかの様に空いていた日に申し込みました(^-^)v

昨日の午前中に富士宮口からフリーで出発。

大変だと聞いていましたが…酸素缶を何度も吸いながら休憩し、でも休みすぎると余計しんどくなるので、しばらくしてまた登ることのくりかえしでした。

足や腿がなんせ上がらないったらありゃしない(泣)
日頃の運動不足を痛感(反省)

9合目に夕方3時頃到着。それまでお天気は良かったのですが、最後の一時間に突然雲行きが変わり、大雨になり急いでカッパを着ましたが全身ずぶ濡れになりました(山の天候を実感)

なんとか山小屋に夕方4時頃到着し宿泊。
今朝3時前に出発→4時に富士山登頂!!→日本最高峰の剣ヶ峰(気象観測所)まで登りました。

そして本当に最高の御来光を今朝、拝させていただきました(合掌)

私達3人の横で撮影されていらした静岡テレビ局の方に突然インタビューを受け感想を聞かれた私は…

その時74歳のおじいさんとの出会いが教えてくれたもの…

まだまだ続きが富士山ほどあり、長くなりそうなので次回にしますね(_ _*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

Etsuko
Etsuko-Style-2009081505010002.jpg

Etsuko-Style-2009081505010000.jpg