日本一の富士山へ富士山
私と息子2人で一大決心し行ってきましたアップ

日本人たる者一度は登るべきと思いたったのは、何とつい3週間ほど前(笑)

インターネットで調べると一年間で今しかないことが判明!しかも山頂郵便局は今年が100周年との事!

またバスの空席も13日夜発しか空きがなく、すぐ息子達と話し合い交渉成立!

まるで用意されてたかの様に空いていた日に申し込みました(^-^)v

昨日の午前中に富士宮口からフリーで出発。

大変だと聞いていましたが…酸素缶を何度も吸いながら休憩し、でも休みすぎると余計しんどくなるので、しばらくしてまた登ることのくりかえしでした。

足や腿がなんせ上がらないったらありゃしない(泣)
日頃の運動不足を痛感(反省)

9合目に夕方3時頃到着。それまでお天気は良かったのですが、最後の一時間に突然雲行きが変わり、大雨になり急いでカッパを着ましたが全身ずぶ濡れになりました(山の天候を実感)

なんとか山小屋に夕方4時頃到着し宿泊。
今朝3時前に出発→4時に富士山登頂!!→日本最高峰の剣ヶ峰(気象観測所)まで登りました。

そして本当に最高の御来光を今朝、拝させていただきました(合掌)

私達3人の横で撮影されていらした静岡テレビ局の方に突然インタビューを受け感想を聞かれた私は…

その時74歳のおじいさんとの出会いが教えてくれたもの…

まだまだ続きが富士山ほどあり、長くなりそうなので次回にしますね(_ _*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

Etsuko
Etsuko-Style-2009081505010002.jpg

Etsuko-Style-2009081505010000.jpg