先日、いつものお花屋さんに
毎回お決まりのお花を買いに行きました。
そのお店は駅前なのに、わりと空いていて
すぐに購入できるのに、先日は違いました・・
先のお客さまが注文された数多くのミニブーケを作成中で
「今しばらくお待ちいただきますがよろしいですか?」との事。
私はお花を観ているだけでも幸せで微笑ましい気持ちになるので
お店に咲くお花達と待つことにしました。
いろんな色や形、そして優しい香りでそっと・・つつみこんでくれます。
しばらく楽しんでいると・・
いつものお花ではなく
パッ!! っと鉢植えの【ハイビスカス】が目に飛び込んできました。
真っ赤な蕾と深い緑の元気な葉っぱ。
直感で感じました。
私のお家に「いらっしゃ~い」
その時、「お待たせしました」と声が・・
この愛らしい【ハイビスカス】の育て方を教えていただきました。
「太陽をサンサンと浴びる場所に置いて、お水は毎日たっぷりとあげて下さい。
春~秋頃まで咲きます。
冬場は枝だけの姿になるので、お家の中に入れてあげて下さい。
暖かくなった頃に外へ出してあげたら、また花を咲かせますよ♪」
「ただ・・花が咲くのは、たった1日です。
その代わり次から次へと花が咲きます!!」
私はこの言葉に驚きました☆
そして・・・
凄いです!!
我が家に来てくれた【ハイビスカス】
毎日、毎日、全力で大きく深く赤く、次々と花を咲かせて元気をくれています☆
「ありがとう。」
【ハイビスカス】の様に・・・1日、1日を生きること。
まわりの人に笑顔と元気を・・・そっとプレゼントできる私でありたいです♪
また明日も☆