富士山登頂!! つづき・・・の前に

少しエピソードがありますのでかかせてください。


この地球に【7ヶ所】スピリチュアル・パワースポットがあるとの事。

皆さまはご存知かもしれませんが、その中の1つが日本の富士山なんです。


『 富士山に登る!! 』 決心をした一番の理由は私の魂がそれを求めているからなのですが・・・。

その理由のひとつに祖父の偉大な存在があります。

私の祖父は3年前に他界したのですが、富士山に2回(50代・70代)

登ったと聞いていました。


生前によく富士山のことや戦争に行ってたころの体験談etc.

いろいろな話を教えてもらいました。


幼い頃から祖父を尊敬し後姿をみてきた私は

出発日が13日しか空きがなかったこと(お盆に入る)

登山開始日が14日(祖父の月命日)そして登頂が15日(終戦記念日)になるには意味があると感じたのです。


バスの出発は夜10時半でしたので13日の早朝から実家へ行き

お仏壇に手をあわせました。

そしてその後すぐ田舎(岡山県)のお墓にお参りするため車で向かいました。


お盆で高速道路も混雑するかと思っていましたが

いつもと変わらず約2時間で到着。帰りも順調で大阪に夕方3時半には帰宅。

バスの出発を余裕もって迎えることが出来ました。



今の私があるのも、子供達があるのも、ご先祖様や家族のおかげです。

そして・・・

そこには無限にひろがるスピリチュアルなパワーが存在していること・・・。

すべてへの感謝と魂からあふれんばかりの想いと今の人生への覚悟をこめて祈りました。


everything will go well

すべておまかせの氣もちで導かれるように・・富士山へ向かったのです。


Etsuko