今日から9月ですね。

やっとです・・本当に久しぶりのブログ。

ありのままの出来事と氣づきを勇気をもって書かせていただきます。


去年、富士山登頂にチャレンジしたのには様々な理由がありました。


過去にさかのぼります・・

私には2人の息子がいますが長男が4歳、下の子が0歳児の時に離婚。

それから約10年間、3人で力を合わせて無我無心で生きてきました。


今から5年前に私の父が大きな病に倒れ、何とかして命を助けたい思いでセカンドオピニオンや他の治療法を探し求めるも・・

病名が判明したわずか半年後に61歳の若さで他界してしまいました。


その後つぎつぎと後を追うように祖父・祖母と他界。

実家には母一人となりました。


ここ数年で親族の最後を看取ることが続き

『命』の尊さや様々なことを感じて心が底深くなっていたその時・・

10年近くバツイチ独身を貫いてきた私に一人の男性が現れたのです。


その方は父子家庭として女の子を1人で育てておられたので共感するものがありましたし、子供たちもすぐ仲良くなり、お互いが家族の様に感じられたかもしれません・・。


清水の舞台から飛び降りる覚悟で再婚の決意をし一昨年末入籍しました。 

詳しい事情は控えますが、わずか半年後・・2度目の離婚。 


恐ろしく人間不信状態でした。

子供たちを傷つけてしまったのではないか?

自分を責め感情が・・もう・・めちゃくちゃになりました。


そんな自分と真剣に向き合う中、簡単には書けませんが時間とともに

真実の愛とは何なのか・・ 何が本当に大切なのか・・

深い学びに氣づかせていただきました。


そして・・去年の夏


魂「心」が富士山に導かれるように・・

氣づいたら息子2人と一緒に登頂していました。

その日は偶然にも8月15日終戦記念日でした。


御来光を拝したその時、全てに『ありがとう』 感謝と感動で全身震えました。

まさにその瞬間、隣で撮影されていた静岡TVの方から「お母さんご感想は?」とインタビューされ何も予想していなかった私は

心から言葉が勝手に出てきました。


たった一言『幸せです』と・・


子供たちも同じ事を聞かれ『幸せです』 『綺麗です』と言ってました。


本当にありがとう・・・



様々な出来事には全て意味があります。

それを本人自身がどう捉え何を感じ氣づくのか・・・。

人それぞれタイミングが違いますが、カギは行動することだと実感しています。

Moveではなくて、Doです。



※今年の2月、急な腹痛に襲われ救急車で運ばれ即入院・左卵巣の摘出手術を受けました。

トイレの拭き掃除を無理な姿勢で(体を伸ばして)していた際にクルッと左の卵巣がひっくりかえったみたいです。

それはそれは息が出来ない程の凄まじい痛みで意識を失いそうでしたが

病気ではなかったので今は大丈夫です。


また、3月には実家の裏の空き倉庫から出た火が燃え移り生まれ育った実家が焼失しました。

幸い母もご近所の方々も皆さん無事で元気です。


そして・・夏休みもやっと終わり、子供たちの学校も始まりました。

そんなこんなでバタバタして本日に至った次第です。


久しぶりなので長い文章になりましたこと・・お許しくださいませ。


最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。


全てに感謝☆私は幸せです♪ 

術後5kg太ったので今日からダイエットに励みま~す☆

では、また^^

☆Etsuko☆

ペタしてね