私の数少ないオリジナルレシピ・・

夏に食べたい焼き菓子!

 

ココナッツとパイナップルのマフィンを今年も焼きました♪

 

 

マフィン型*6個分

 

無塩バター 50g
グラニュー糖 50g
卵 1個

薄力粉 100g
アーモンドプードル 30g
ベーキングパウダー 3g
牛乳 30ml
パイナップルペースト130g(パイン缶の中身200gをミキサーでペーストにして30分くらい弱火で煮込む)

<トッピング用>
角切りパイナップル80g (中に3切れ トッピングに2切れ
ココナツファイン7g~お好みで

 

---------

 

室温に戻したバターをホイップし、砂糖を加えて、たまごも加える。しっかりホイップ。

粉類をゴムベラで混ぜ、パインペーストと牛乳も加える。

 

トッピングを飾ったら180℃のオーブンで20分。

 

---------

 

毎日おいしい生活 - 楽天ブログ

 

---------

京都人なダンナサマの大好物・・・水無月。

6月末に食べる和菓子ですが

 

材料は買いそろえていたものの

なかなかタイミング合わず・・

 

今ごろやっと作りました(笑)

 

レシピは「富澤商店」のレシピです

 

 

材料を混ぜて蒸すだけ・・なんだけど

蒸し始めた途端にキッチンの温度が急上昇!

 

アツゥ~!!!(´Д`;)

 

 

でも!無事に完成!

 

 

来年は暑くなる前に作ります・・・たぶん(笑)

 

毎日おいしい生活 - 楽天ブログ

チョコを使った焼き菓子3種類

 

・マドレーヌ

・ヌガティーヌ

・ショコラドゥ

 

 

簡単そうに見えて難易度かなり高めでした(;'∀')

でも今回もなんとか予想通りの仕上がりになって大!満足!

 

毎日おいしい生活 - 楽天ブログ

11時。

満車だったけど、いいタイミングで第一駐車場に停められて

整理券は無し

購入制限も無し

スムーズに買えました!

 

今回も12個1500円の加工用を無事にGET!

 

 

今季3回目・・でしたが

さすがにこれで終わりかなあ???

 

今回ももちろん!コンポートを作りますよ

 

買った後は

桃農家さん「モモンスター」の桃かき氷を食べました

このボリュームで1500円!(インスタフォローで1400円!)

 

 

毎日おいしい生活 - 楽天ブログ

 

 

メインの楽天ブログのほうでは

まだようやく1回目の桃買い日記を書けたところですが

 

すでに今日、2回目の桃買いに行ってきました。

1回目と2回目ですでに状況がまったく違ってたので速報で報告!

 

----------

 

7月3日(木)の紀の川、めっけもん広場

午後1時に到着

 

駐車場はメイン駐車場の隣、第2に待たずに駐車できました

 

が!なんと!桃売場は!整理券制に!( ゚Д゚)!

 

 

↑発券機がバグってて、日付と時間はズレまくってます(笑)

 

1時半には整理券の配布も終了しました。

 

1時間ほど待って2時にようやく会場へ。

すでに40~50箱くらい?でしたが

 

なんとか私が欲しかった加工用を

12個1500円でGETすることができました

 

ウって一部変色してるものもあったけど

コンポートにするので問題なし!

 

 

整理券1枚につき3箱までの購入制限があったけど、私は1箱だけに。

 

私が売場を去ったあと、ほとんど残ってなかったので

たぶん「整理券は貰ったけど買えなかった人」が多数いたと思われ。

 

その旨のアナウンスは私が整理券を貰う時にも受けたけどね。

でも、買えなかった人ぜったい可哀想(´・ω・`)

 

まさに!桃戦争!!!(笑)

 

でも待ってる間に飲んだ300円の桃ジュースがめちゃくちゃ美味しくて

イライラを全部帳消しにしてくれました(笑)

 

 

精肉コーナーのさらに奥にあるジェラート売場にありました。

 

毎日おいしい生活 - 楽天ブログ