シールが100枚貯まったよ | etsukoviolin教室

etsukoviolin教室

名古屋市西区バイオリンとソルフェージュの教室。コンセプトはじっくりゆっくり、無理せず自分のペースで音楽を楽しむ☆です。アットホームで気軽に習えるそんなお教室を目指しています。Instagram→@etsuko0401mぜひチェックしてみてね★
✉️→etsuko0401m@yahoo.co.jp

lessonの様子🎻


violinの女の子👧『頑張ったねシール』が100枚たまりました✨💕
おめでとう~🎉✨😆✨🎊
ささやかですがプレゼントをお渡ししました😌
いつも頑張ってる女の子👧恥ずかしがり屋さんなのではじめは全く喋りませんでしたが最近は意思疎通がとれるようになって来ました😆
1番可愛いのが(と言うか嬉しいのが)
「来週はレッスンお休みです!」って言うと明らかに「え~😣」って顔をする🤣
はじめのころは「えっ👀⁉️」くらいの反応だったのが最近は「え~😭😠」くらいの反応になりレッスンがお休みなの嫌なのかぁ❤️と嬉しくなります😆💕
でも年間スケジュールあるし、お休みさせてね💕って思うけど😁嬉しい反応😊

ソルフェージュの生徒ちゃん👧
最近サボり気味😅久しぶりに叱ってしまいました😣
簡単な曲が1ヶ月経っても合格しない。先週も同じことを伝えたはず。(ここで練習して弾けて帰って行ったよね❔)明らかに練習してきてない😣ともなると流石の私も怒ります😢
やる気がなくなる時期ややりたくない時は誰にでもあります。
気持ちはわかる。でも、そのあと、叱られてどうするかは子ども次第。続けるのか、辞めるのか。
自分はなんでピアノのレッスンに来てるのかな。
ともう一度考える時なのかな。と思います。
ピアノやバイオリンは人生においてやらなくてもいいこと、勉強や学校とは違い習ってない子もいる中で『なんで私はやるのかな?』と時折振り返ることはとても大切なのことなのかな。と思います😌
それでもやっぱり習いたい❕弾けるようになりたい❕この気持ちが大事だから。
気づいてくれるといいな😌
*
*
*
#バイオリン教室 #ソルフェージュ教室 #violin教室 #ピアノ #名古屋市西区バイオリン教室