こんにちは👋😃名古屋市西区でviolin教室をしていますetsukoです😌
教室の様子🎻
🎹 発表会の日にちが決まり、生徒ちゃんたちの曲が決まり1ヶ月ほどがたちました。 はやい生徒は2曲目にとりかかっています💮
嬉しい❤️本当に嬉しい❤️
前回の発表会練習の時よりも確実にみんなの理解力が上がっているのを感じています❤️
前回も今回も今のレベルに見合った曲にしていますが、前回は本当に心配で心配で😣間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤして過ごしていました。
でも今回はバイオリンの生徒ちゃんもピアノの生徒ちゃんも譜読みがはやい🎵これ!本当に感じます。
少し戻ってでも良いから基礎をしっかりやった甲斐がありました。基礎をやりつつレベルアップした生徒ちゃんもたくさんいます。
今の自分と向き合って何が足らないのか、どこを意識しながら練習するのか、を考えよう!と何度も何度も伝えてレッスンをしたことで「考える力」が更についたように感じます。
ただ、まだまだ試行錯誤している生徒ちゃんもいます。ここを抜ければぐっと成長するのにくすぶっている感じ😣 あと1歩なのよ~😣って凄くもどかしい😅 でも、きっと大丈夫!「やればできる!」と信じて発表会までしっかり自分と向き合ってくれたらな🎵と思っています。
まだまだこれから❕何があるかはわからないけど、とりあえず今私自身が毎日楽しくレッスンができていることが嬉しいと感じる毎日です😆💕
#名古屋市西区バイオリン教室 #バイオリン教室 #バイオリンレッスン #ピアノレッスン #ソルフェージュ
