【宣材写真】これからプロフィール写真を撮影する方へのアドバイス! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 2. 23 (金)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは花束



今日はテーマパークダンサーオーディション 
プロフィール写真撮影について気づき


いくつか、
ブログ読者さんにも
お役立てになるようなアドバイス記事です✍️






当スタジオも、
スペシャルサポートとして
プロフィール写真撮影に向け、
現在 色々と準備を進めていますビックリマーク




先ず、大前提として
認識してもらいたいのが、


オーディションは
就職活動ということ。



プロフィール写真撮影でも、
発表会などのプログラム撮影とは異なり
企業のブランドイメージに合わせる方が
断然 書類選考や第一次審査に通過しやすいこと。



その為には、
しっかし自分でできる
企業研究はしっかりしておきましょう上差し






特に私が
テーマパークダンサーとして仕事していた
関東大手テーマパークでは、
従業員に決められている身だしなみがありますひらめき電球



ダンサーとして働いていると、
オンステージは
いつも舞台メイクですので


あまりリアルな姿は
お見かけしないかもしれませんが、



テーマパークで
働いているキャストの方達を見ると
そこにはたくさんのヒントがあって
キャスト全員身だしなみを守られています🪄






テーマパークダンサーを目指して
熱意を持っている皆さんには、



プロフィール写真から
好印象なイメージに
なれるようにしてもらいたいビックリマーク



そこで、
これからオーディション用の
プロフィール写真を撮影するかたへ✨



とってもお役立てになれる
アドバイスをいくつかあげると・・


↓     ↓     ↓


・金髪はNG
(清潔感が大切です♡)


・アクセサリーもNG
(オーディション時も外してね!)


・爪に目がいくほどのネイルもNG
(今は爪がキレイに見える
ナチュラルな単色カラーはOKだと思います♡)


・お顔立ちがハッキリと分かるよう
そして顔の輪郭が分かるヘアースタイル。


・アプリで写真を加工することも
就職活動としてはマイナスになる可能性大だよ。



つまり、
テーマパークに訪れるかたは、



ファミリー
エンターテイメントビックリマーク



小さなお子様から高齢者の方々まで
幅広い年代がお客様なので



どの世代からも
爽やかなイメージな
印象を受けれるような人材がベスト!



各 テーマパークによって
求められている人材は異なりますが、



これから企業に就職を希望する立場なので
ナチュラル イズ ベスト!!
自然でナチュラル姿でいることで
切実さが伝わると
私は個人的に思っています上差し




こうして、
プロフィール写真撮影について
今 アドバイスを書いていると、


他にも
10年以上撮影していて
ポージングライティング
ついても気になることが沢山でてくる目ビックリマーク





スタジオ生徒は、
メイクやヘアスタイルはもちろん!
ポージングも色々なパターンで
私も一緒に同行し撮影して


一人ひとりの個性が一番輝くよう
全力サポートをしていますグッ



ただ、皆さんにも
今やってほしいことは
鏡の前で口角をキュっと上げた笑顔♡



そして
瞳にグッと目力が入るように
目周りの筋肉に力を入れる練習を
是非!繰り返してしておいてください♡






写真一枚、
それがとってもあなたの印象を決めること。


プロフィール写真撮影について
分からないことがあれば
体験レッスン時にも相談に乗るので
気軽に質問してくださいねラブラブ




See you!!

—————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパーククラス 2月体験レッスン予約
【YouTube】