【キャリア教育】授業を受けた小学生からこんな感想をもらえるなんて♡ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 2. 22 (木)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター



今日はキャリア教育 
プロフェッショナル授業を行なった
小学生からの感想レポートを記事にします気づき




様々な各業界から、


選ばれた専門分野の講師が
全国の学校教育で授業を行う
キャリア教育授業メモ



私は、
ダンスを仕事にすること
ダンサーの職業について...


これまで数多くの
学校に登壇させていただいていますが🏫


毎回 後日学校から
授業を受けてくれた学生の皆さんからの
感想レポートが届くのですメモ







レポート用紙にぎっしり!すごいビックリマーク
全て読まさせていただきました♡


皆さんありがとう!!





今回授業を受けたのは、

小学校5・6年生!




このレポートを読んでいると

私自身が特に心に残り

印象に残った感想があって・・♡





それは...上差し



⚫︎先生の言っていることが

いちいちかっこよかった。

先生も授業中よく笑っていて、

笑顔が多い人なんだなっと思った。



⚫︎ダンスのことだけではなく、

人間的にも教えてくださり

ありがとうございます!











そして、他にもひらめき電球



⚫︎本当にやりたい事を

諦めずに挑戦していきたい。



⚫︎色々なことに、

チャレンジしたいと思った!




私の皆んなに届けたい熱い思いが

こんな形で感想にしてくれて

本当に泣いちゃうほど感動していますおねがい




小学校5・6年生って、

10歳から12歳!!




皆んな、

これから何だって挑戦できて

自分が思い描く未来には

無限に可能性があるこの時期に、




少しでも心に響くような

授業をいつも考え心がけています上差し




授業で話す内容が

いちいちかっこいい!とか小学生から

言ってもらえるなんて最高じゃないラブ気づき




それは、

日頃テーマパークダンサーを

目指している生徒たちは

もっと近くにコアで接していますが、




自分が興味がある

世界の先を言っている人の姿こそ

リアルに夢が広がる瞬間だと

私は思うのです。







ダンサーを職業にしている人虹




その人に会った瞬間に

生きかたも含めて

全てが全面に表れているもの。




小学校の授業は45分ビックリマーク



短い45分間の中で

こんなにも多くの

レポートをいただいて

本当に本当に嬉しかったです(涙)ハート



↓  ↓  ↓







各 学校から

送られてくるレポート用紙には、



追加で全員から質問もいただいているので

また改めて質問にお答えする

ブログ記事を書きたいと思います✍️







テーマパークダンサーって、

本当にやりがいがある職業ですよラブラブ





See you!!

—————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパーククラス 2月体験レッスン予約
【YouTube】