外国人から学んだ 横一例から一歩先に出る自己PR! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 2. 21(水)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは花束



テーマパーククラス レッスン日気づき


今日は 先週海外の観光客を
アテンド通訳した時に感じたことから
就職活動となる自己PRに繋がる記事を...メモ






そして今日のブログ記事は、
私が26歳から20代後半
ロンドン・オーストラリア・ニューヨーク
全て海外生活をして


日本に帰国した際に、


外国人と日本人との認識の違いを感じ
そこから伝えたい自己PRについて✍️✨





 
アメブロは日本語なので、
ほぼ日本人のユーザーの方だと思いますが...


Do you speak japanese?
(日本語話せますか?)


と、外国人に質問すると、
NO!と答える人は先ずいなくて
自分の中で知っている単語を答える本


SUSHI 

KIMONO 

SAMURURAI



えっ?

えっ?


これだけでも、
日本語知ってるよ!喋れるよ!って
答えれるのー?って思うじゃない!?



それだったら、
日本人全員
中学生英語で習ったことを話したら
それで英語喋れます!って言える
日本人が多くいるってこと?



ほとんどの人はNO!
答えますよね。



結構 英語を喋れる人であっても
完璧じゃないから
英語を話せないって
答える人の方が多いのですよ目



何故か
どこかで、


会話に必要な
コミュニケーションスキルよりは、


正しい文法で伝えなきゃ!という
勉強の世界でしか
英語を学んでいないからなんじゃないかなひらめき電球






一歩 海外に出ると、
めちゃめちゃな英語で生活している
移民の人なんて
数えきれないほどいる世界が現実






でね、
今日 私が何故このエピソードを
ブログで書いたかと言うと、



質問して、
例え 出来ないことだと
自分が感じてもNO!と答えると
そこから話しは繋がらなくって、



日本語知ってる!と
自分が知っている
知識を並べ、相手に伝えること。


先ずは、ゼロではなくイチから。



そこから会話を自ら広げていくのが
立派なコミュニケーションスキル!



そこが、
日本の学校教育を受けてきて
一歩世界に出た時に
外国人から学んだ見習いたいところなんですひらめき電球
 


テーマパークダンサーオーディションには
自己PRを書くことが多いですが、



本当に
あなたにしか書けないことって
自己分析すれば必ずあるのに、



ただ皆んな 
自分に許可していない。

そこをPRとして強く書いていいのか?


 
皆んな誰もが同じように
キレイにまとめて
お手本のように書いていると



ここで一つ
自分の個性を
光らせることが消えちゃうのよ。



自分の魅力を伝える!

言葉に思いを乗せる!



ここに慣れていなくて
正確か不正確なのか分からないから
つい、妥協してしまう気持ちも分かる。



そんなことも含めて
テーマパーククラスでは
これから始まるオーディションに向けて
一人ひとりに合った相談に乗っています。






横一例の世界ではなく、
そこから一歩前、一歩先に進むような
プロダンサーを育てられるようにラブラブ




See you!!

—————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパーククラス 2月体験レッスン予約
【YouTube】