【お悩み解決】脚がなかなか痩せない原因はこれ! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




2023. 2. 14(火)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはラブラブ


今日はバレンタインチョコ
お昼に大阪の心斎橋大丸に行ったら、
チョコレートエリアは大行列ができていました気づき


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日の本題!

「脚がなかなか痩せない原因」


について。


私の脚公開 キョロキョロ気づき


↓   ↓   ↓





以前instagramの質問で
圧倒的に多かった脚痩せについて。

もちろんむくみなど、
色々な原因はあると考えられますが、
ダンサーの脚を
これまで数えきれないほど見てきたなかで、

又、テーマパークダンサーを目指す子達も
自分の脚に悩みを抱えている子も多く感じます。





脚がなかなか痩せないと
思っている子の共通点!!


それは...


筋肉と脂肪が入り混じって、
脚がカチカチに固くなっている状態。

そして、
表面ではなく
芯が冷え切っている場合がほとんど無気力ガーン
(冷えていることに自覚がない場合も多い)


普段、
他の人の筋肉の質と自分の筋肉の質を
比べる機会ってほとんどないかとは思いますが、


理想的な筋肉は、
とても柔らかくしなやかです。


リンパに滞りなく血行もよく、
怠さやむくみは ほとんど感じません。


その為には、
とにかく使った筋肉を放置しないで、
しっかりと筋肉の深部まで伸びるストレッチと、
ゆっくりと筋肉を緩めて
乳酸を溜めないようにケア


こうした、
自分の体への労りが
体重だけではなく、
美しいボディーライン作りには必要不可欠ですダッシュ


体は手をかけて
ケアした分だけ
ちゃんと答えてくれます♡




アルバイトで立ち仕事の方も然り、
レッスン日は
特に全身の筋肉を鍛える動きをするので、
自分の脚にお疲れさまーブルー音符の気持ちで
毎日、就寝前の習慣にしてみてください。




3ヶ月後 変化を感じれるか、
何も変わらずにいるかは
結局、自分次第なのですから♡



See you!!

————————————————————

ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
https://etsuko-ballet.com


右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール

https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】


【人気ブログ記事】