【テーマパークオーディション】一番脚が長く見えるのは、やはりこのシューズ! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2023. 2. 3(金)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター


今日は、
これからテーマパークダンスを習う人や、
今年初めてテーマパークダンサーの
オーディションを受けるかたにとっての
お役立ち情報です✍️気づき


テーマパークダンサーにとって
スタイルアップは選考のポイント!


やはり、
レオタードやタイツ、シューズ選びにも
初めて受けるかたは
情報として知りたいところだと思います♡





各、テーマパークによって
オーディションのスタイルは
多少違いはありますが、


関東大手テーマパークオーディションでは、
レオタード+ベージュタイツのスタイルが
基本になっています!




現役時代を含め色々なシューズを見てきますが、
タイツがベージュタイツなら
やっぱり脚から脚先までコントラストがない
ベージュシューズが一番キレイ飛び出すハート
(同系的にまとめると脚が長く見えます♡)

私のテーマパーククラスの
生徒たちがレッスン時に履いている
ベージュシューズで、

私の一番のおすすめはこちら気づき

EJ2 スリップオン・ジャズ

メーカーはCAPEZIOで、
関西であれば大阪のミルバで購入可能です!




シューズ選びのポイントは、

自分のジャストフィットを選ぶこと。


レッスンを重ねているうちに、

だんだん皮が伸びてくるので、

大きめのサイズは選ばないようにしましょうーひらめき電球



オーディションの採用情報が出る際には、
シューズの形の指定や色までは記載がありません。




もちろん個人が選ぶものでOKですが、
これまでの経験値として
脚が一番キレイに見えるシューズを
今日は私の見解でご紹介しました♡


シューズ選びは、
自分の踊りを一番支えてくれる
大切なサポート役です。


新しく購入したシューズは、
まだ自分の脚に馴染んでいないので
しっかり本番のシューズで
レッスンを重ねてから
オーディションにチャレンジしてくださいねラブラブ





必要なかたへ、
お役に立てますように...ラブラブ




See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
http://etsuko-ballet.com


右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール

https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】