【テーマパークレッスン】苦手意識はもしかしたら? | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2023. 2. 4(土)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター


週末はテーマパーククラスのレッスン日なので、
今日も先ほどレッスンを終えたところ♪


私のテーマパークレッスンでは、
レッスン時間を2時間30分の設定をしていて
通常のレッスン時間よりはとても長いですが、
毎回、本当〜にあっという間気づき




今日のレッスンの流れは、

ストレッチ→バーレッスン→

センターレッスン(グランワルツ)→

クロスフロアー →

テーマパーク コンビネーションビックリマーク



基礎レッスンから

気になって直したいところを確認しながら

一人一人しっかり見ることができました音譜






講師も生徒も同じ喜び


それは、
一回のレッスンでも

ダイヤオレンジ自分の課題としているところの
ポイントを掴めたとき。

ダイヤグリーン出来なかったことが
あれ?今日できた♡と感覚になれたとき。

ダイヤオレンジ自分がイメージしたように心が動き、
これまでになかったように
心の中から表現できた瞬間。


その日の成長を一緒に感じれるのが、
コツコツと継続できる
モチベーションにも繋がっているのです♡





もしかしたら?
自分が思っている苦手意識は
ただ自分の思い込みになっていることも多いです。


バレエやヒップホップが苦手ではなく、
得意と感じている人より
単純に練習が少ないだけかも知れません。


表現を出すことが苦手と感じている人も、
これまでの経験上、
テーマパークダンスのように
笑顔やパワー、エネルギーを届けることの
機会がただ少なかっただけ。


そう思うと、
苦手だと感じることへの
取り組みかたも変わってきます。


そう今日記事にしているのは、
レッスンで教えてきて

苦手だったことが
今は得意になりました 


言えるまで
生徒自身が自分の
変化を感じている子は数知れず。


本当に継続していく中の
楽しさはこんなふうに溢れています合格


さて、
明日もテーマパーククラスのレッスン日!


たくさんの
成長を感じれるレッスンをラブラブ








See you!!

————————————————————-
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
https://etsuko-ballet.com


右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール

https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】