【テーマパークダンス】表現力から自分らしさ出せていますか? | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2023. 2. 15(水)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは赤薔薇


今日もテーマパーククラスのレッスン日!
レッスンでは、
ミュージカル ヘアースプレー
音楽に合わせてレッスンしましたハイヒール


今日は表現力」について♡





テーマパークダンスって
バレエ・ジャズのように
一つだけのジャンルではなく、
色々なダンスジャンルも含めて、
テーマパークダンス!


レッスンでは、
様々なジャンルのダンスを学べると共に、
その振付、音楽、世界観に合わせた
表現力を学び習得できること。


特に、
表現力に関して指導することは、
自分の強みで得意分野です♡


表現力と言っても...


①笑顔を含め色々な表情を魅せることも表現力。

そして、

②カウントを音楽に合わせたリズムの取りかた、
ブレス呼吸や胸、アームスの体全体で
表現することだって表現力です。


この①と②は
ダンスレッスンの表現力強化では
必ず必要なので... ここは基本気づき




そして、
今日のレッスンで
生徒たちにアドバイスできたのは
その先!ここからの引き上げが、

この子の踊り上手だなー!

素敵だなー!

また会いたいなー!って


思ってもらえるような
的確なアドバイスなんだけど、


表現力から
自分らしさ出せていますか?

ここです!
私が引き出すことを得意としている分野は気づき


自分らしさを出すって、
色々なアプローチからアドバイスできますが、

踊っている時に、
何を考えて踊っているかなんて、

ぜーんぶ紙に書いてあるように
出ているよ!って話照れ


究極の
マインド設定とメンタルが
表情として
そのまま反映されています。


得意分野のジャンルなら、
自分が得意だと認識しているのでOKですが◎

苦手意識がある時、
見ている人は
何の情報もなく、何もジャッジしていないのに...

本人が
そもそも苦手です!って言葉にしているように
踊っている子がどれだけ多いか絶望


ただ得意分野と苦手分野は、
練習量の差からの自分への自信の差だと思う。


苦手分野を踊っている時でさえ、
そう感じないように表現力に変えることは
実力の差。


リアルレッスンって
毎回、毎回おもしろいぐらいに
瞬時に変化を感じ、味わえるので
そこが楽しくて仕方ないスター




人に楽しさや喜び、
夢を与える人になること目指しているなら

"自分らしく表現力する"

ここは大事なテーマの一つです気づき




See you!!

—————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
https://etsuko-ballet.com


右矢印テーマパークダンス レッスンスケジュール

https://etsuko-ballet.com/schedule/


【YouTube】


【人気ブログ記事】