面白いシンクロが起こる時 | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

今日の出来事

 

今日はこちらの講演に行ってきました。

 

 

私がベリーダンスレッスンを受けているナシャール先生が司会を務めるとのことで知った講演。

 

とても興味深く行ってみました。

 

皆さん初めて知る方ばかり。

大門さんは

「かみさまとのやくそく」という映画で知っていましたが

お話を聞くのは初めてでした。

 

講演の内容ももちろん面白かったのですが

そのシェアの前に

開始前にちょっと面白いことがありましたので

そっちをシェア(笑)

 

 

会場に着き

「大ホールはどこかなぁ~?」

と思っていると

後ろから入ってきたマダムが

 

「大ホールはエレベーターからおあがりください」

 

と説明されているのが聞こえて

 

はいはいエレベーターね

 

と、マダムと一緒に乗り込みました。

 

お互い譲り合いながら降りると

マダムは当日券だったようで、私はさっさと先に入りました。

 

席を決めて

目印を置いてお手洗いに行きました。

 

戻ってくると

なんと先ほどのマダムが隣に座っていました!

 

大ホールで た~くさん席があるのに

たまたま隣を選ぶって…

 

このシンクロは何かありそう~

お話ししてみたいけど…

何やら電話で話し出した…

 

 

電話が終わると

なんとマダムから話しかけてきてくれました!

 

今回主催の高橋徳さんと30年来のご友人だそうで

アメリカ在住時代に

高橋さんの奥様と一緒に日本人学校で働いていたとか。

 

私、高橋さんのこと何にも知らなかったのに

色々と高橋さんについてお話ししてくださり

講演聞く前から、高橋さんのお人柄がわかり

 

私も、なぜ今日ここにいるのか聞かれた流れで

私が通っているベリーダンススタジオの先生が司会だということ

そして、普通のベリーダンススクールとちょっと違って

女性の中の女神性にフォーカスしていたり

火、水、風、大地のエレメントをダンスで感じたり…

などなどデバダシスタジオのことを説明して

とても興味をもって聞いてくださりました。

 

ナシャール先生が司会で出てくると

「素敵な方ね~☆」

とおっしゃり

 

そこから講演が始まってからはお話ができず

終わってからも

ふと気づいたら挨拶しそびれてしまいましたが

 

きっと、このシンクロは何かに繋がるだろうなぁと感じます。

 

どうやら娘さんがいらっしゃるみたいなので

デバダシのことを伝えてくださったりなんかして~キラキラ

 

私もマダムの話で

新たに知った情報もあったし

高橋徳さんに興味が沸いたし(笑)

 

 

 

こういう面白いシンクロが

たまに起こるのですが

 

そういう時を思い返してみると

だいたい、私がワクワクしているときだなぁと思いました。

 

今日も始まる前

講演にワクワク

早めに会場近くに行って

美味しいアフタヌーンティを楽しみながら

面白い本を読んで

めっちゃワクワクしてたんです音譜

 

なんの期待も無く

純粋に楽しい気分の時に

面白いシンクロが起こるかも~!

 

これはまた今後も検証していきたいと思います。

 

 

みなさまはいかがですか?




肝心な

講演の感想や

読んでいたワクワクの本については…

 

 

つづく…

 

P.S 

実はもうひとつシンクロがあって


年明けまで一緒のベリーダンスクラスに通っていた方にも会場で会えました!


クラスが別々になり

どうしてるかなぁ?

と、最近その方のことを思い出していたんです。

そしたら、相変わらずの素敵な笑顔で

私を見つけてくれました~✨


久しぶりにお話できて嬉しかった🎵