箱根神社ツアー終了! | シェアリング★ルーム

シェアリング★ルーム

絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト
えっちゃんのブログ

昨日

あんじゅさんと行く箱根神社ツアーを開催しました~!IMG_20170416_201051491.jpg

どんなツアーになったかは

早くもあんじゅさんがブログで詳しく書いてくださっています音譜

こちら

 

あんじゅさんのブログに書かれているように

箱根神社や九頭竜神社だけでなく

途中にある小さな祠やご神木でもリーディングしてくれました。

 

昨年

第1回 東京大神宮

第2回 明治神宮

で開催しましたが

今回は初めて複数の神社を巡るイベントになり

今までになかった初めての現象も…

 

それは…

 

回っていくうちに

メッセージと共に

次々とアイテムが参加者一人一人に与えられるという(笑)

 

次はどんなアイテムが誰に渡されるのだろう~

と、そんなお楽しみまであり

笑いながら進んでいきますニコニコ

 

その場その場でもらうメッセージも

「?」

と、そのメッセージだけではわからないものもあったりして

 

進んでいって

最後に、受け取ったすべてのメッセージとアイテムの意味がわかるという

まるで謎解き(笑)

ロールプレイングゲームのようでしたキラキラ

 

IMG_20170416_201051796.jpg

こんな感じで

お社やご神木の傍であんじゅさんを通してメッセージを受け取ります。

 

IMG_20170416_201051342.jpg

 

午前中は天気が良くて気持ちよかった虹

 

私はずいぶん前に一度行ったことがあり

その時に抱き着いた九頭竜神社のご神木に

「おひさしぶり」の挨拶を

IMG_20170416_201051769.jpg

こんな風に波のような模様になってる木で

あんじゅさんのブログに書かれているとおり

海の神様のエネルギーが宿っているとのこと

 

ちょうど以前ここで抱きついた頃って

野生のイルカと泳ぎにバハマに行ったりしてた時期だったかも

 

私も軽くメッセージを受け取らせていただいたのですが

今回、最初にお参りした箱根神社で私に現れたのは

 

天照大御神

 

ちょうど今年の1月2月にベリーダンスのレッスンで天照大御神を踊っていたのですびっくり

 

そして昨年の第1回の東京大神宮の時は

全員に共通して

コノハナサクヤヒメの旦那さんのお父さんにあたる神様が出てきたのですが

その時もちょうど、ベリーダンスでコノハナサクヤヒメを踊っていたのです。

 

もちろんリーディングをするまで、あんじゅさんはそんなこと知りません。

 

なんだか不思議。

ちゃんとその時にご縁のある神様が現れるんだなぁ。

 

面白いです。

 

帰りは遊覧船に乗りました。

 

歩いて戻るより

遊覧船に乗ることで

湖の水のエネルギーを得られるとのことでした。

 

IMG_20170416_201050742.jpg

 

IMG_20170416_201050802.jpg

まるで宇宙船のような窓キラキラ


箱根神社からは

新たに道を開くことをサポートしてくれるエネルギーを感じるとのことで

今回集まったメンバーは

ちょうどそんなタイミングだったのかなと思います。

 

実際に

どの方向に進もうか迷っていた方は

このツアーの最後に

「こっちだ!」

と明確になり、ある決断をされていました。

 

私も、オーガナイザーでいながら

背中をどーんと押されたような

 

よっしゃ!

自分に自信をもってやってくぞ~!

という気持ちで帰ってきました。

 

IMG_20170416_201050640.jpg

 

あんじゅさん

参加者のみなさん

ありがとうございました!

 

今回あっという間に満席になり

「参加したかった~」

という声もあったので

 

また企画しますね~キラキラ